ここから本文です

京急川崎の治安について教えてください。 京急川崎駅から徒歩8分のところに入居予...

cbc********さん

2015/1/1117:15:54

京急川崎の治安について教えてください。
京急川崎駅から徒歩8分のところに入居予定です。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,550
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/1/1419:00:22

ソープランドややくざの事務所やヤンキーが多い繁華街で治安が良いはずがありません。

関東屈指の三大治安悪い地域(川崎東口、小岩、越谷)として有名です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2015/1/1700:06:17

京急川崎から徒歩8分って、随分いろんな場所があるよ。

ただし、元々浮浪者や酔っぱらいの多い街なんで、治安がいいところはない。

myv********さん

2015/1/1612:53:02

榎町ですね。
他の方が詳しくおっしゃるように、第一京浜を挟んで海側は
そんなに悪くないです。
悪いと言っても、川崎は大きな街なので、飲食店もあれば、風俗店、
ラブホもあるので、ガヤガヤしてるイメージがあるだけです。
本町、砂子、堀の内は飲食店や風俗店、ホテルも多いですが、
それだけの話です。
当然、大きな街なので、人も多いし、いろんな人がいるので、
今まで見たことないこともあるかもしれませんが、それが=治安が
悪い、とか思いません。
逆に榎町は、郵便局もあり、スーパーは区役所のところと、もう少
第一京浜を川沿いに行けばOK、もう少し海側に行けば、ヨーカドー
とヤマダ電機もあるので、便利ですよ。

電車で通勤されるときは、川崎駅前のDICEがある交差点を直進、
区役所の交差点があるので、そこを左折して進めば、大通りを通って
帰れるし、途中にドラッグストアとかもあるので、買い物もできるし。

これで慣れちゃえば、ホテル街を通って帰ったりすれば。
ちなみに私はたまにですが、第一京浜を夜ですが、多摩川手前まで
ウォーキングしてます。
全然不安はないです。

kik********さん

2015/1/1219:20:38

場所によります。
可能なら、現地確認した方がいいでしょう。
川崎駅東口、京急川崎駅付近は、渋谷 新宿 池袋に匹敵する規模の繁華街になります。

郵便局 区役所、市役所付近なら普通です。

銀柳街の裏路地や新川通り(チネチッタやさいか屋のある通り)
は、パチンコ屋や居酒屋が沢山あり、治安はよろしく無いです。

市役所通りなら、条例でパチンコ屋、居酒屋営業が禁止なので、まともになりますが、稲毛神社には、ホームレスが多いです。

なお、本町の多摩川寄り(競馬場付近)は、風俗店の密集エリアですので、要確認です。

jau********さん

2015/1/1209:19:18

止めた方が良いよ。64くらいの詐欺師櫻井オバチャンとか有名だからさ。

ina********さん

2015/1/1117:16:27

悪いらしいですよ!!