ここから本文です

香川県で本格的な整体院や治療院、また腕の良い先生をご存知じゃ無いですか?

nag********さん

2015/1/1123:15:54

香川県で本格的な整体院や治療院、また腕の良い先生をご存知じゃ無いですか?

慢性の肩凝りや頭痛でもう10年以上悩んでいて、酷い時は吐いてしまうほどです。
おまけに 腰痛もあり、年に2度ほど動けなくなる始末です。
マッサージや整体に色々行ってはみましたが、その場しのぎの所ばかりで‥
切羽 詰まってますので参考になる情報をお持ちの方はよろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2015/1/1123:29:25

私は主人の転勤で3年前に丸亀に越して来ました。
実は私も慢性の肩凝り腰痛持ちで、3人目の出産後は肩の高さや骨盤の位置のズレてるのが見ただけでわかるほどだったり、猫背が明らかに酷くなってたりと症状が進行してました。
最初は知り合いも居ないのでインターネットで調べて近くの整体や整骨院に通ってましたがどこに行ってもあまり代わり映えがしなくて。
去年初めに、たまたまママ友がこちらの高松にあるボディバランスケアセンターヘルスケアオフィスさんに通い始めてから肩凝り頭痛と顎の歪みが治った話を聞き、私もお世話になってるのです。
通ってほんの2・3回で頭痛も肩凝りも劇的に改善し、本当によく眠れるように身体が軽くなりました。 同時に骨盤矯正や姿勢矯正も続けてもらっていて、今では肩の高さも骨盤の歪みも猫背もほとんど気にならなくなっています。 現在は月に二回しか通っていませんが、こちらの先生は理論的な説明を分かり易く納得出来るように説明してくださるし、症状に合わせた体操や生活面での改善なども親切にアドバイスして下さるので今はそれをちゃんと守るようにしています。
以前神奈川県にいた時も何件か通っていましたが、私にはこちらの治療院がNo.1だと思うし、本当に信頼できる治療院です。

質問した人からのコメント

2015/1/12 08:26:03

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoo********さん

2015/1/1200:22:30

腕の良い先生も探せばいるんでしょうけど気を付けないと有り得ない所も多いですよ。
腰痛治すならとマットを売りつけられたり、勉強して整体師にならないかとひつこくセミナーに勧誘されたりと‥ マルチ団体みたいですけどね!
全国カイロプラクティック〇〇会 とか、K〇Sとか! 香 川県には多いですよ。 酷い目に会わされた一人としてご忠告!

lio********さん

2015/1/1200:07:51

香川県なら間違いなく高松のヘルスケアオフィスさんですよ。
私も全く同じ症状で悩んでいたし、私は香川県だけじゃ無く良いと勧められれば県外の治療院 にまで通った経験があるから自信を持ってお勧め出来ますよ!
こちらの治療院は開院25年の実績があるし、こちらの先生はアメリカにも勉強に行かれた事 もある本格的な技術や知識をお持ちの方だと思います。
プロのスポーツ選手なども大勢訪れるみたいだし、県外からも治療に来られてるみたいです よ。 私があまりにも良かったので知り合いにも勧めましたが、みんな声を揃えて満足したみたいです。それとこちらの先生は学校の校長もされてるみたいで、多くの 生徒さんが四国や岡山で治療院を開業されてるみたいですよ。
ただこちらの治療院はとにかく患者さんが多くて、スタッフの方も何人もいらっしゃいますが なかなか予約が取れませんのでそこがネックです。

han********さん

2015/1/1123:55:09

どこに行っても結局のところ一緒じゃないかと思いますよ。
私も香川県に住んでいて色々と治療院やマッサージに行ってみましたが、結局何処に行ってもその場しのぎにしかならなかったですね。
本当に腕の良い先生なんているんでしょうか?いたら私が教えてほしいくらいです。
ようするに自分で運動したり、漢方なんかで体質改善した方が良いんではないでしょうか。

tak********さん

2015/1/1123:42:39

治療院と言うのは接骨院の事ですか?
ご存知かと思いますが、接骨院の先生は柔道整復師の国家資格を持っていますがそもそも柔道整復師とは骨折や脱臼などを治す資格であり、それに関しての勉強や技術は学んでいるはずですが、慢性痛と言われる肩こりや腰痛などに対する勉強はしていませんし、技術も学んでいないはずです。
ですから接骨院さんに行っても治るはずもありませんし接骨院に行くと、とりあえずの電気治療をしたり見よう見まねでの治療をされている所も少なくないみたいですよ。
現に最近ではそれらの慢性腰痛に対して保険も適用できなくなっているみたいだし、接骨院から整体院に鞍替えしして五千円から六千円の実費治療されている接骨院さんも多いみたいです。
(でも中には本当にちゃんと誠意を持ってやられてる接骨院もあるとは思いますが…)
私がアドバイス出来る事は、ちゃんとした専門的な勉強をされて経験と実績を積んだ治療院を探さないと信頼は出来ないという事です。
カイロや整体の中にはマットや枕の販売を主としたマルチ団体もあるみたいですしね。(香川県は多いみたいです)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる