ここから本文です

アナログの針の目覚まし時計で、 アラーム時刻の設定の針を2つつけることは出来...

mikibu32さん

2015/1/1218:43:27

アナログの針の目覚まし時計で、
アラーム時刻の設定の針を2つつけることは出来ないのでしょうか?

アラームの鳴る仕組みを見たら、(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1293590797

アラームの歯車を大小2つにして、
時針の歯車の突起をそれぞれに噛み合うようにすればいいのかなと思うのですが
市場に出回っていないということは、出来ないのでしょうか?
どなたか、お願いします

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niceday1949さん

2015/1/1219:00:28

技術的なことと、価格面、需要を考えてみましょう。
構造部品が多くなれば価格は上昇します、そして需要が多くなければ作っても意味ないでしょ。
利益の無いものは作らないのです、消費者も必要の無いものは買わないのです。
デジタルのものだと価格面でもさほど高くはならないのです、ですからそのような時計はありますね.

  • 質問者

    mikibu32さん

    2015/1/1220:16:51

    ありかとうございますm(._.)m
    そうか!可能かもしれないけど、需要もたいして無いし、コストの兼ね合いで、アラーム時刻の設定が複数できるのはデジタル時計方面になるのですね、、、ありがとうございました

質問した人からのコメント

2015/1/14 11:40:19

とてもわかりやすかったです、
作り手の自己満足でなく、使う人第一、コストで考えないといけないんですね
どうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/1309:32:16

作るのは可能ですが売れない物は作らない、

アナログ時計を複数個使った方が手っ取り早く安上がり。

作るのは可能ですが売れない物は作らない、

アナログ時計を複数個使った方が手っ取り早く安上がり。

hermit_2014さん

2015/1/1221:52:35

出来なくはないでしょうが、コストをかけて2つにするほどの
必要性があまりないのではないでしょうか。
スマホとかの時計だと複数できますが、
デジタルでも置時計はいまだ1つしか見たことはないので。