ここから本文です

日本とアメリカの時差って約何時間ですか?? 例えば日本で21時だったらアメリカは...

gattuzozoさん

2007/12/2922:58:32

日本とアメリカの時差って約何時間ですか??
例えば日本で21時だったらアメリカは何時ですか??

閲覧数:
259,957
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/3023:49:07

アメリカ西海岸と日本との時差は17時間
日本の方が17時間早い
ニューヨーク等の東海岸は14時間になります。
なお アラスカのアンカレッジは時差18時間 ハワイは19時間になります。

ということで日本の21時は
ハワイ 同日の0200am
アラスカ 同日の0300am
ロサンゼルス 同日の0400am
デンバー 同日 0500am
シカゴ 同日 0600am
ニューヨーク 同日 0700am

ちなみにグアムであれば(米国領) 同日2200pm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日本とアメリカの時差」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yijlllさん

2007/12/3009:49:26

アメリカは日本と違って広大な国ですから、アメリカ国内でも時差があるんですよ。日本は国内どこに居ようが時間は同じですけどね。ニューヨークとロサンゼルスでは約3時間も違うんですよ。
東京とニューヨーク=マイナス約14時間
東京とロサンゼルス=マイナス約17時間 マイナスと言うことは、例えば日本が1月1日の午前1時だとすると、ロスでは(17時間前の時間)12月31日の午前8時 となります。
後、アメリカでは夏時間と言うのがあって、毎年夏の始まりに時計を1時間戻す(遅らせる)習慣があるんですよ。そして冬の始まりにまた1時間早める(戻す)んです。だから、夏時間のときは日本との時差も普通のときよりも1時間また時差が変わってくるんですよ。 なんだかややこしくなってきましたけど、わかりましたか?

caje1965さん

2007/12/2923:08:33

ニューヨークなら12時間の時差だったと思うので
当日の朝9時でしょう。

ちなみにアメリカ国内では4時間の時差があります。
サンフランシスコが午前9時ならニューヨークは午後1時です。

編集あり2007/12/3000:49:21

今はロサンゼルスは17時間、ニューヨークは14時間です。

うーむ、↓の方の記述は残念ながら、うそです、
西海岸と東海岸の時差は3時間ですよん。

2007/12/2923:00:06

時差16時間で5時です。
但し、西経105度の場合。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。