ここから本文です

自動車学校の通いから合宿の転校は可能ですか?可能なら学校を教えてください

kazu07bemさん

2015/1/1218:59:00

自動車学校の通いから合宿の転校は可能ですか?可能なら学校を教えてください

閲覧数:
267
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/1/1219:04:56

今まで得た履歴は白紙になり最初からですよ。
引き継ぎは出来ないです。

合宿免許取得でも、最初からです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gonfoll2さん

2015/1/1222:16:35

熱海自動車学校のよくある質問
http://www.atami-ds.co.jp/attend/faq/faq.html


Q 転校、転入したいのですが。
A 転入の場合、現在、指定自動車教習所に通学していて、教習期限が充分に残っていることが条件です。 教習状況がどこまで進んでいるのかにもよりますので、一度、各校にお問い合わせ下さい。 あまりにも期限が切迫している場合、お断りする場合もありますのでご注意下さい。 転校の場合は、転校先の教習所(公安委員会指定の教習所に限る)名を、知らせていただければ、転校手続き書類を作成いたしますだそうです。

公安委員会指定の教習所であることが、条件のようです。
一度、入学している学校に聞いて下さい。

転校先は「 指定自動車教習所 合宿 」で検索をかければ出てきますよ。気に入ったものを探してみては。

jajajaja9321さん

2015/1/1219:52:14

仮免許ある場合
転校可能と聞いたことあります