ここから本文です

ボウリングについて

tok********さん

2015/1/1219:29:52

ボウリングについて

僕は中3です
アップローアの
13ポンド4orzを使っているのですが
十分ですか?
14にしなくてもいいとおもいますか?
つぎにスペアボールを買いたいのですが、経済面でも問題がありまして...

閲覧数:
154
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_l********さん

2015/1/1300:17:08

それしか持っていないんでしょ?
そりゃ重いに越したことはないですけど、買い替えが難しいのであれば、そのまま使うしかないですよね。
もし14以上にしなさいという答えが多かった場合、買い換えられるのですか?

スペアボールもあったほうがいいでしょうけど、経済的に無理ならハウスボールをその代わりに使ったり、ラウンドワンならキャンペーンボールをスペアボールにしたりとかできますよ。

むしろボールよりも、シューズはお持ちなのか気になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2015/1/1309:27:36

中学3年で13Pはチョット軽いかも
私の行き付けのセンターに日本で初めて
小学生でボールメーカーと契約した子がいます
(今現在は中学生)
全国大会にも出場する程の上級者です

現在15Pを使用しているはず
体格はさほど大きくは有りませんが
凄いボールを投げます
(この子には勝てないかも・・と時々思ってしまいます)

何が言いたいか・・
重いボールの方が優位だと言う事です

アベを気にするレベルなら
是非14の重めもしくは15の軽めに変更すべきです

スペアボール欲しいですよね
取りあえず、一番安い物でも揃えればいいですね

tyu********さん

2015/1/1222:33:41

華奢な女子でも15なのに…

cho********さん

2015/1/1222:03:16

中3だったら15ポンドを使いましょう。

red********さん

2015/1/1221:52:35

最終的に15Pになると思うから、14Pにするぐらいなら15P買ったほうがいいかも