ここから本文です

ホットヨガについて。 来月から月4回のホットヨガに通おうかと思っています。私は...

kur********さん

2015/1/1220:11:23

ホットヨガについて。
来月から月4回のホットヨガに通おうかと思っています。私は骨盤が開いており、お尻がかなり!かなり大きく、太ももがとっても太いです。ふくらはぎはそうでもないんです

が…。
ホットヨガの週4回ペースで骨盤は矯正されていき、下半身は細くなるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2015/1/1714:36:17

昔の自分と同じ悩みでお困りのようだったので、他の方への回答のコピペに細くする形になってしまいますが、回答させてもらいます。

私もホットヨガ通っていますが、行けて週2です。
その程度のペースですし、途中何ヶ月か通っていない時期もありましたが、かれこれ三年間くらい通ってます。

週1回でも継続して行くと確実に体型に変化がありました。でも、ヨガは即効性があるものではないので、3ヶ月とか4ヶ月くらい通って初めて体型の変化を感じると思います。正しいポーズのとり方や筋肉の正しい使い方が分かってくると、翌日でも目に見えて効果が現れますよ。私はLAVAというところに通っているのですが、そこの骨盤ヨガに行くと、翌日内腿がすごく細くなります。しっかりポーズを取れて筋肉使えた時には、腹筋、内腿、お尻、裏腿などが筋肉痛になります。ヨガは筋肉使わないとか言う人がいますが、それは正しくポーズがとれていないだけで、正しくポーズを取るためにはかなり筋肉を使いますよ。

でも、本当に下半身太りの体型を変えたいのなら、ジムでのマシンを使った筋トレとの併用がオススメです。私は三年間くらいホットヨガを続けて、確かに痩せたのですが、やっぱり下半身が太いのが気になっていました。そこで、ホットヨガとマシンでの筋トレ(腹筋、内腿、お尻、裏腿、胸筋、二の腕)をそれぞれ週1回ずつ併用したら、みるみる下半身がスッキリして、ジーンズとかキレイに入るようになりました。一度ジムへ行って、自分の体の筋肉のつき方とか脂肪の量とかをチェックしてもらい、どこの筋肉が足りないとか、どういう姿勢のクセがあるとか教えてもらって、トレーニングメニューを教えてもらうといいですよ。私はティップネスでカウンセリングとトレーニングメニューを考えてもらい、その通りにやったらみるみる痩せました。また、下半身太りの方は、下半身の筋肉ばかり鍛えることに注力しがちですが、以外と腹筋が足りなくて、そのせいで姿勢が悪くなって余計な力が下半身に入り、下半身が太くなっていることもあります。そういう、自分の体のどこの筋肉が足りないのかとか客観的に教えてもらえるので、一度ジムへ行くことをお勧めします。

もちろんホットヨガもとってもオススメですよ。はまると、ホットヨガは人生になくてはならないものになりますよ。週1回でも続けて、ホットヨガを好きになってもらえたら嬉しいです。

質問した人からのコメント

2015/1/17 21:55:08

抱きしめる とても参考になりましたm(__)m本当に有難う御座います。ホットヨガ、効くんですね!気持ち良さそうなので、しっかりと通ってみようと思います。また、ジムの考えはなかったのでこちらもカウンセリングを受け、週一で通ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2015/1/1515:25:58

骨盤が開いているって医師の診察ですか?
通常は出産時以外ひらきませんけど…もし開きっぱなしなら整形外科で診てもらってください

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる