ここから本文です

オリエント急行殺人事件後編の感想を教えてください!

ショコラさん

2015/1/1223:52:53

オリエント急行殺人事件後編の感想を教えてください!

閲覧数:
3,346
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2015/1/1321:45:41

原作の結末は忘れてしまいましたが、殺人を犯しておいて、よかった~はい!解散!という終わり方は、どうなんでしょう。私は、後味悪かったです。野村萬斎さんのしゃべり方も、気になりました。ポワロ役の日本語吹き替えをもとにしたのでしょうか。芝居がかりすぎて、名演とは思えません。三谷さんは、喜劇風にしたかったのでしょうか。役者はいいのに、薄味でした。

質問した人からのコメント

2015/1/13 23:02:35

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/1322:14:44

殺人に至った経緯には情状酌量の余地はありますが、まさかそれを未解決事件として幕引きさせるとは何と言う探偵でしょうか?!
・・・というのが私の感想です。
それよりも八木亜希子さんの演技。
アナウンサーとしては今一つ好きではありませんでしたが、女優としては味があって凄い!と感心しました。

amn********さん

2015/1/1321:19:17

三谷幸喜が監督だと聞いた時からコメディタッチになるのかとは思っていたけれど、重い雰囲気にならないミステリーっていうのもいいなと思いました。それぞれの個性もしっかりしていて性格も良く分かりましたし、演技もキャストもよかった。クスリと笑えるところもありましたので、とても面白かったです。

aaa********さん

2015/1/1320:54:15

ビミョーだったかな!

殺人計画するまでの話が長すぎた!
でも、最後に犯人を見逃すのんは、良かったと思う!(^o^)