ここから本文です

オリエント急行殺人事件を見た人感想を聞かせてください

cal********さん

2015/1/1305:03:44

オリエント急行殺人事件を見た人感想を聞かせてください

閲覧数:
1,744
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

2015/1/1421:48:48

基本的に、アガサクリスティも、三谷幸喜も、野村萬斎も大好きで、とにかく嬉しくて楽かったです。

モヤモヤしたところを言わせてもらうなら
①一つの目標に向かって大人数が突き進む、その悲喜こもごもを描くっていうのは、三谷作品の得意な所だと思うけど、
その目標を殺人にしたのはやはり厳しい。
楽しむより先に道徳的なハテナが出てきちゃう。

②ポワロラストの見逃しはともかく、証拠隠滅の示唆はダメだ!
「揉み消す」「見逃す」と言う言葉が出てきたこと自体ダメだ!
せめて、「しかし、私の眠っている間に誰かが雪合戦などしたら……困りますねぇ。」ぐらいの匂わせ方にして欲しかった。
ここでまた道徳心が首を傾ける。

そんな感想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qtx********さん

2015/1/1921:48:38

野村さんのワザとらしい喋り方が気になってイマイチでした。

dbn********さん

2015/1/1518:50:57

面白くなかったですよ見ていてしんどくなりましたとにかく長いんです。

hon********さん

2015/1/1321:54:25

う~ん、2日間で6時間は長いなぁと思います。特に1日目は間延びした感じでしたね。
吉行あぐりさんの話題から、野村萬斎さんのテレビデビュー作「あぐり」を思い出しました。端正な佇まいとともに、風情がピッタリで鮮やかな印象が残っています。やはりその方向があってるんじゃないかなと思います。頑張ってらっしゃるから尚更、そのように感じました。全体的に消化不良という感じです。

phy********さん

2015/1/1321:35:10

三谷さんの作品だしということで12時まで2日続けてだらだらと見ていましたね。
彼が脚本じゃなかったら第2夜は最後まで見てないんじゃないかと思うくらいだらだらと引き延ばされて行くような話でした。CMもここまで入れるんかいと思うくらい多かった。やっぱり2時間ドラマ2本もしくは3時間ドラマとして成立したんじゃないのかな。

eem********さん

2015/1/1321:27:16

第一夜は要らなかった。
さらっと流すだけで良かったのに、三時間も掛けて三谷幸喜がやるほどのこと?
野村萬斎も要らない。

二宮和也は演技できないし、スーツがたぶたぶで、重厚感ある俳優の中では浮くわ~。

俳優だけで第二夜を中心に、作ればいいのにね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる