ここから本文です

イオンの株価はどうなるでしょうか? 決算発表で嫌気されて下げてるのは分かりま...

jya********さん

2015/1/1314:51:20

イオンの株価はどうなるでしょうか?
決算発表で嫌気されて下げてるのは分かりますが、この下げはどの位が目安になりますか?

1000円を切る事はないかと個人的には思うのですが
それとも一時的な下落で終わり、再び上昇基調に戻るのか皆さんのご意見を聞きたいです。
宜しくお願いします

閲覧数:
674
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/1/1511:07:59

イオンのような大企業は注目度も高く下がっても1000円ラインでもみ合いになるでしょう。

デイトレードやスイングするより優待目的で長期保持した方が良い株だと思います。

上昇基調にはなる事もあるかと思いますが、何か要因がいるでしょうね。

http://ka-book.com/pages/lp?cdda=twa
こちらに沢山情報が載ってますので一度目を通す事をお奨めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2015/1/1401:15:34

わからんものさ、昔のダイエーは本当に日本を牛耳る位の勢いだったのに。なくなるなんて誰が予想したものか。

jin********さん

2015/1/1321:48:16

一時期みたいに3000円何てことは無いと思うけど、
株主優待さえ続けてくれたら、それで十分です。

100株持ってるだけで論理上、
最高で年間6万円のキャッシュバック。
15万円で株を買ったとしても、株主優待だけで年利40%。

実際には月々の買い物は多くても5万円程度だろうけど、
それでも年利12%。

それにプラスして、配当、感謝デー、ポイントもあるから、
貧乏人こそ持つべき株だと思うよ。

roa********さん

2015/1/1320:00:59

イオン行ったが福袋は余って山になってた、唯一人がいるのは食料品だけ。
ダイエーみたいなもんで品はたくさん有るが買いたいもの無い状態ですよ。
俺は買わね。

ham********さん

2015/1/1319:00:08

私も1000円を下回ることはまずないと思います。
イオンは2月決算期企業なのでこれから株主優待狙いの個人投資家による買いが入ってくると予想されます。しかし、上げ幅は限定的となるのではないでしょうか。
今後は、本業の業績が思わしくありませんので、上昇基調に戻るということは考えにくく1000円台前半でもみ合いの流れになるのではないかと見ています。

貴方は日本からイオンが無くなるのを想像出来ますか?

私の住む片田舎含め、ほとんどのスーパーがイオンに吸収されてしまいました。

目先の決算はどうなるか知らないが、数十年は競合もおらず安泰でしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる