ここから本文です

もう仕事が嫌だ。 現在の職場環境・仕事内容が本当に嫌になってしまい今年度を持...

rur********さん

2015/1/1315:16:22

もう仕事が嫌だ。
現在の職場環境・仕事内容が本当に嫌になってしまい今年度を持って
退職をしたいです(します)。

現在の職場に就職して2年が経ち(現在22歳)仕事に対する不満が積もり積もって
半年近く朝が憂鬱でここ最近は食欲もなく、本来は元気で笑顔もあったのですが
最近は職場で笑うことが出来ず、声のトーンも弱くなってしまっています。
私の変化に気づいてくださる先輩はおらず、いたとしても相談できる正確ではないので
本当に辛いです。
現職では残業が毎日3~4時間あり、残業代は1度も支払われたことがなく、
また業務の内容も何一つ楽しくなくただただ苦痛でしかありません。
教育係といった形で業務のことを教えてくださる方も居ませんでしたし
右も左もわからなかった自分が計画した事業が今、私の首を絞めています。
ここまで相談も出来ず表面上でのみ書類の関係を進めて順調に進んでいるかのように
仕事をしていたことに後悔しています。
4月からはバイトで繋ぎながら就職活動をしようと計画しています。
そこで
・退職願いは簡単に受け取ってもらえるか。
(退職経験者の体験談等をお聞かせ願えればと)
・上記の理由では今後完全に逃げ癖がついてしまうのか。
・残業が少ない業界とは。
・とにかく辛い。
などについて解答いただけないでしょうか。
年度末でかなり忙しいにも関わらず、とにかく仕事が嫌で
まったく集中できず転職に関することを
毎日バレないように検索しては定時まで粘り、逃げるように帰っております。
おそらく、「この年度末でおかしくなってしまうんだろうな。」と
思いつつも仕事をせず転職先に希望を寄せて何とか日々生きております。
自殺願望はまったくありませんが自分は本当に情けなく弱いんだな、と
自暴自棄になっています。
仕事を楽しめていたときはそれなりに仕事が出来るという風に自負して
おりましたが、仕事を進め理解していくにつれ、不満や疑問・怒りといった
感情のみが毎日頭を巡っております。
それでも家では唯一心を休めることが出来ております。
周囲の友達にも恵まれ皆相談に乗ってくれます。
逆にそういった環境であるため空き時間のたびに
友達に連絡して楽になりたい。とスマホで連絡しようとしては
迷惑だし心配かけると思いメッセージの送信はしません。
年度末、何とか抱えている仕事を片付けた後絶対に退職して
前みたいに楽しく生きたいです。
長文ですが読んでくださった方、本当にありがとうございました。

閲覧数:
823
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2015/1/1315:20:42

よい仕事が見つかるといいですね。
応援しています!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2015/1/1315:21:26

辞めるときくらい静かに去っていけないのか
駄文を長々投稿して憂さ晴らしかね
みっともない
さっさと心を成長させないと同じことの繰り返しだ