ここから本文です

突然、2014/12/26に、携帯に、0032 069000 という番号から下記の内容のショートメ...

hoh********さん

2015/1/1318:03:32

突然、2014/12/26に、携帯に、0032 069000 という番号から下記の内容のショートメールがきました。

6日の引落日が近づいてまいりました。残高のご準備をお願いします。
お問合せ先:0753203

356
配信元:西京カート゛


西京カードは、まったく聞き覚えがないし、メールの番号もあやしいし、書いてある電話番号も調べても西京カードとは関係なさそうなので、放っておいたのですが、本日、2015/1/13、また同じ番号からショートメールがきました。

内容は下記です。

6日の引落の件でお伝えしたい事がございます。
ご連絡お待ちしております。
0368300501
配信元:西京カート゛


こう何度もメールが来ると気になってきて。

このような詐欺があるなどの事例があったりするでしょうか?

閲覧数:
18,448
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2015/1/1318:09:08

誰かがあなたの携帯電話番号を誤登録したのかどうかわかりませんが………問い合わせ先は以下のURLに書いてあります。
https://www.saikyocard.co.jp/contact/

関係なさそうな電話番号なら詐欺的な行為とみるべきでしょうけど、その番号って西京カードの「ショッピングクレジット利用のお客様」向け番号では?

質問した人からのコメント

2015/1/13 18:19:21

ありがとうございます。
問い合わせてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2015/1/1318:08:25

いろんな詐欺があるんだね? 無視するのが一番だよ