ここから本文です

最近女友達に奢ってばかりいます。全然奢りたくないのですが払わないので私が払っ...

mag********さん

2015/1/1322:02:31

最近女友達に奢ってばかりいます。全然奢りたくないのですが払わないので私が払っています。かなりの額奢っています。どうしたらいいのでしょうか。教えて下さい。

閲覧数:
1,129
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2015/1/1322:20:38

自分から払おうとしない女に奢るべきではない。
しかもただの女友達という関係で。

相手に好意を寄せていて奢るならまだわかる。
(デート代は男が持つか持たないかはこの件では問題じゃないので割愛)

なんだか何回も奢っているから次回ご飯行く時も女は奢られて当たり前って感じになってると思います。
で、あなたも断りきれてないから奢ってしまうことに…という悪循環が。

今までの分を請求するっていうのもなんだか頂けないかなぁと思います。
(私は一応女ですが、同じように女友達に奢るとしても請求はしづらいし異性の友達へもしにくいですので)
関係に亀裂が入ってしまう問題なので。
奢った分奢り返してもらう、それとなく言う(俺は彼女にはおごるけどそれ以外の女には金出さないって決めたんだよね、みたいな)、それか会わない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2015/1/1322:07:48

食事に行く場合

お金ないから行けないと断る

gur********さん

2015/1/1322:07:30

ただの友達に飯奢るなんておかしいですよ
一回ならまだしも、何回もおごってもらう方の気がしれませんね
最低な女だと思いますよ。指摘するか飯は行かないようにした方が

qui********さん

2015/1/1322:06:39

毅然とした態度で
ちゃんと気持ちを伝えたらいかがですか?

それができないなら
会うのをやめたらどうでしょう

kam********さん

2015/1/1322:03:23

会わなければいいだけ