ここから本文です

未成年名義でのMVNO契約について質問です。

r_e********さん

2015/1/1421:05:22

未成年名義でのMVNO契約について質問です。

子供(未成年)名義になっているスマホ回線(au)をMNPでMVNO(Niftyの予定)に変更しようと思っているのですが、MVNOはクレカ払いなので、支払いを親名義のクレカ(回線名義は子供)で契約することは可能でしょうか?
またMNP転出時(au)回線名義が子供ですが、転入時(MVNO)に親名義での回線契約することは可能なのでしょうか?

現在はauで家族3名契約しており、支払いはまとめて3名分を親の銀行から引き落としになっています。
MVNO先ではzenfone5と音声通話対応SIMのセットを購入予定です。

閲覧数:
1,556
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

svk********さん

2015/1/1508:50:20

MVNOは基本は本人名義のクレジットカード決済、未成年は契約不可です。nifmoもこのパターンです。

未成年の場合は成人が契約して貸与するのは認めるとしているところもありますが、nifmoでは記述が見あたりません。私はさっとしか規約を読んでいないので見落としているかも知れませんが、必要なら直接電話で聞いてみるのがよいでしょう。

もし貸与が認められているなら、先に名義変更してからMNPするのがよいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる