ここから本文です

艦これ3話では如月がマミりそうですかね?

uzassyさん

2015/1/1514:54:58

艦これ3話では如月がマミりそうですかね?

次はウェーク島の戦いですが、史実では如月は撃沈されていますね。
如月は2話で教室で出ていたけど、仲の良かった睦月がショックを受けるという展開になりますかね。
鬱アニメきたこれ!難民はがっかりですね。2話は避難所っぽい感じでしたが。

補足如月はキャラ紹介にないのに2話で出てるってことは、もう確定的だろうなぁ。

閲覧数:
1,209
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/1709:32:08

ってかわざわざW島と銘打ってウェーク島匂わせて置いて
如月沈みませんでしたじゃどうしようもないと思う

轟沈をにおわせて轟沈回避すると言うのも一つの
演出方法では有るんですけど

それは何隻かが史実通り沈んでいて初めて意味を成す

単なる萌えアニメで行くなら史実の海戦を想起させる
サブタイ付ける意味が無い

これで沈まないようだと製作者の考えを疑うレベルですね

逆にちゃんと沈めたら艦これアニメ化ける可能性有ると思います。

そうなると第一話は真珠湾だったのかな?とか思っちゃいますね

  • 質問者

    uzassyさん

    2015/1/1709:36:13

    沖縄奪還作戦で大和が死んで終わりかな?太平洋戦争のオマージュでいくなら、最後は艦娘たちをしっかり負けさせないとダメだと思う。最後のシーンは玉音放送を聞きながら一人の軍人が思った妄想だった、というオチだったりして。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ausendaizarさん

2015/1/1516:14:35

さあ?ウェークの史実はそうだけど、
アニメ艦これにおいて史実がどれだけ通用するか知らんしなぁ。
そもそも如月とは姉妹艦だし、それ言ったら卯月や弥生はどうなる。