ここから本文です

ジブラルタ生命のリタイアメントインカムと、ドル建て終身保険、平準払い定期保険...

hys********さん

2015/1/1518:59:07

ジブラルタ生命のリタイアメントインカムと、ドル建て終身保険、平準払い定期保険のメリット、デメリットを分かりやすく教えてください。ドル建てだと円でいくらの保険料なのか分かり辛く、変動

するのも気になります。営業はいい事しか言わないし、全ての貯蓄をドル建てでやるのも心配です。国内メーカーでオススメがあったら教えてください。

補足いろいろ調べると、ジブラルタの評判
あまり良くないように見受けますが、商品はどうなんでしょう。どなたか知恵を授けてください。

閲覧数:
8,301
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yai********さん

2015/1/1823:51:34

販売員に説明を受けて、理解できない・イメージの掴めないものにお金を預けるのはやめたほうが良いです。

その商品自体は良いものだと思いますし、自分の彼氏には加入させました。(リタイアメントインカム)

  • 質問者

    hys********さん

    2015/1/1912:47:31

    回答ありがとうございます。満期まで預けないとメリットがないと思いました。貯蓄性の保険て、ある一定年数を超えると元本以上になるものが多いと思いますが、リタイアメントインカムは満期まで行かないと? 保険料も変動しますよね。メリットは?デメリットは? どなたか分かりやすく教えてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる