ここから本文です

時々街などで、奇抜なファッションと奇抜な髪型をした人を見ますが、あぁいう人っ...

m_t********さん

2015/1/1523:54:13

時々街などで、奇抜なファッションと奇抜な髪型をした人を見ますが、あぁいう人ってどこでどう働いてるんでしょうか??

どこも雇ってくれなそうな髪色などしてるのにどうやって稼いでるんだろうといつも思います…

K-POPとか結構すごい髪型の人いますよね!あぁいう感じの人達の事を言ってのですが、どうなんでしょうか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2015/1/1615:11:45

わかりますわかります(笑 素朴な疑問というか、そう思いますよねぇ~!
原宿系などのストリート雑誌でスナップがよく掲載されていますが、モデルになった人の情報がコメント的に添えられていたりしますよね。
それを見ると、デザイン系、又はファッション系の専門学生や、美容師、ショップ店員等の肩書きが記載されています。勿論、普通の学生さんなんかもいますが、、。

基本、働いていない、もしくはそういったファッションでも通用するようなゆるい職場、もしくはそれを売りに出来るような職場、といった所に身を置いている人、もしくはその日(休日)だけ気合いを入れ、スプレーなどでお洒落をして繰り出して来た地方の人とかそういった感じではないかと思います。(下妻みたいな)
きゃりーぱみゅぱみゅさんの影響とは言いませんが、ファッションの世界とコスプレの世界が融合してしまって、お洒落というより派手の傾向も昨今見られる気がしますよね。

質問した人からのコメント

2015/1/19 17:32:35

なるほどw
どちらにせよ公務員とかそういうのでは無さそうですよね…w

ファッションって言っても色んなジャンルのがありますし、その人の個性が出ますからそういう道の生き方ってものもあるんですねw

回答ありがとうございました^ ^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる