ここから本文です

尖圭コンジローマ 膣中 尖圭コンジローマが膣中にあります。 膣中の治療法はど...

str********さん

2015/1/1601:09:51

尖圭コンジローマ 膣中

尖圭コンジローマが膣中にあります。
膣中の治療法はどのようなものがあるのですか?

明日、婦人科行きますが、早く知りたいので…。
怖くて怖くて仕方ありません


尖圭コンジローマはちゃんと綺麗になくなくなりますか?

閲覧数:
1,786
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2015/1/1602:48:48

はじめまして。コンジローマの治療は大きく分けて、「薬による治療」「外科的な治療」のふたつに分かれます。
イボの個数、大きさ、できている部位によって変わりますがあなたの場合膣の中とのことなので「外科的な治療」になるのが一般的です。ちなみに「薬による治療」は専用のクリームを使っての治療になりますが、膣の中には使用できないようです。

液体窒素でイボを凍らせて取り除く、電気メスでイボを切り取る、レーザー光線でイボを切り取る、専用の器具で直接イボを切り取る、これらが主に外科的な治療で用いられる方法です。イボの状態を見てお医者様が適切な方法を選んで治療してくださると思いますよ。
コンジローマは再発しやすい病気です。ですが、適切なケアを怠らなければそのリスクは下がると思いますので、お医者様の話をよく聞いて、それに気をつけて生活すれば大丈夫です。
施術、怖がらずに頑張ってくださいね。良くなることを祈っています。

質問した人からのコメント

2015/1/16 06:11:31

わかりやすい説明ありがとうございます/ _ ;♡
外科手術痛そうですね…。
頑張ります/ _ ;♡

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる