ここから本文です

FXで借金作った人って自己破産出来ないって聞いたんですが、 そういう人達で返...

tiebukuro_12345さん

2015/1/1611:30:31

FXで借金作った人って自己破産出来ないって聞いたんですが、
そういう人達で返せる見込みのない人はどうしてるんですか?

利息で借金が膨らむのを我慢しながらも
借金返済のためだけに生きる最低限の生活をしてるのですか?

閲覧数:
998
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chibiran2さん

2015/1/1817:52:18

よくネット上でFXや投資の借金は自己破産しても借金ゼロにならないなんて書かれていますが、これは不正や本人の悪意、犯罪が絡んだ事例がほとんどで、普通にやっててできた借金については逆にほとんどが免責されます。

特に今回のスイスフランのような通常では考えられないような変動で起きたものはまず間違いなく免責になります。

2011年の震災の折にも、指数先物やオプションで多くの人が借金持ちになりましたが、ほとんどのケースで免責が認められています。

まあそういう事態に陥らないようにするのが一番ですね☆

質問した人からのコメント

2015/1/18 22:26:46

結局は免責になるんですね^^;
とにかく自分もリスク管理は気をつけようと思います。
ポジ持ってたかと思うとゾッとしますから…
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jolyfoly33さん

2015/1/1615:18:40

フランで破産したんですか?
凄く多いようですね。。。
前に4億借金した人が居ましたがやっぱり返済してるようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

p_piyo2000さん

2015/1/1612:55:01

自己破産はできると思うけど免責はつかないかもね。

2015/1/1612:26:24

そりゃ自殺でしょうねぇ。資本主義なめてもーたら困りまっせ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。