ここから本文です

ドラクエ10の伝承合成についておしえてください。なんだか複雑でいまいち仕組みを...

sup********さん

2015/1/1619:24:18

ドラクエ10の伝承合成についておしえてください。なんだか複雑でいまいち仕組みを理解できていません。下のような感じでしょうか?

合成元:新品のアンク

1回目の合成:ブローチ+3(付いている効果:a b c)
↑abcのどれかがアンクに付く

2回目の合成:ブローチ+3(付いている効果:b b b)
↑必ずbがアンクに付く

3回目の合成:ブローチ+2(付いている効果:a d)
↑adのどれかがアンクに付く

4回目の合成:ブローチ(効果なし)
↑abcdのどれかがアンクに付く

アンクとアンクの合成も上のような感じですか?

閲覧数:
6,970
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhc********さん

2015/1/1708:54:19

ちがいますね
基本アンクはアンクとしか合成できません
それとは別に1つだけ伝承枠を持っているということになります
伝承枠に合成したいのであれば対象のブローチ+3が必要になります
3つついている効果のうち1つが伝承されるわけです
どれが伝承されるかは運です
伝承合成をするのにブローチは+3でないとダメですが
アンクのほうは何でもOKです
無合成のアンクに伝承合成も出来ますし
+1のアンクにすることも出来ます
伝承合成は1つだけです
消してやり直すことは出来ます

ちなみにアンク同士の合成はブローチと同じく+3までです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2015/1/1620:47:52

上位アクセサリーは通常の合成枠が3つ、伝承専用枠が1つの
計4つあります。

通常の同じアクセサリー同士を合成させる場合には元の数値は関係なく
完全にランダムの効果が通常枠の方へ付きます。

伝承合成は+3のアクセサリーのみが使用できて
付いている合成の中からランダムで一つが選ばれます。


というわけで上二つが正解です。