ここから本文です

カリオストロの城を見るたびに思うのですがクライマックスあたりで城内でレーザー...

sta********さん

2015/1/1621:11:59

カリオストロの城を見るたびに思うのですがクライマックスあたりで城内でレーザーにルパンのワルサーが溶かされますが、、、カリオストロは番外編的な考えて事ですかね?

閲覧数:
816
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_********さん

2015/1/1708:16:05

ルパンという作品は統一された設定なんてものは無く、作品のつながりもほとんど無いので、そういうのは気にしたらキリがありません。

斬鉄剣も斬れなかったものもいくらでもあるし、何度も折れてるし。(映画「ルパンVS複製人間」でも折れている)
銭形はテレビシリーズなどでは独身だが、結婚して子供がいる話もある(映画「ルパンVS複製人間」、「風魔一族の陰謀」など)
次元は「帽子で照準を合わせてる」という設定の話があるかと思えば、帽子無しで普通に百発百中させてる話もある。
五ェ門が車の運転ができない話もある。普通に運転している話もある。
五ェ門は実は婚約者がいてずっと待っているはず(映画「風魔一族の陰謀」)、というのもある。
ルパンの仲間といえば次元・五ェ門・不二子、というのが定番だけど、原作漫画では「ルパン帝国」の総帥であり部下が何百人もいる設定。
「ルパンは悪人以外は殺さない」というイメージが定着しているけど、原作漫画では一般人を普通に殺すし、アニメでも五ェ門初登場の回は「殺し屋世界一決定戦」だし。

などなど、設定の違いとか話の矛盾とか、「面白けりゃ細かいことはどーでもいいんだよ」って作品だと思ってください。

質問した人からのコメント

2015/1/23 21:13:12

なるほどね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbg********さん

2015/1/1708:46:45

ワルサーP38はドイツに正式採用された軍用拳銃ですので数はものっすごい量があります。
また、戦後もワルサーP1、P4として生産は続けられましたので、いくらでも替えはあります。

それだけで番外というのは短絡的でしょう。

ワルサーP38はドイツに正式採用された軍用拳銃ですので数はものっすごい量があります。...

pel********さん

2015/1/1621:55:21

カリオストロはルパンがちょっと歳をとってからの出来事という位置づけです。大怪我をして寝ている時の回想に出てくるのがTV版の時代。
まあそもそもルパンは作られるたびに設定が変わっている部分があるので、あまり他のエピソードとの矛盾は気にしないのが吉ですけれども。