ここから本文です

夜ご飯抜きダイエットをしてます。 始めてから3日目なのですが、今日体重を測っ...

imu********さん

2015/1/1622:56:47

夜ご飯抜きダイエットをしてます。

始めてから3日目なのですが、今日体重を測ったところ、前より少し太ってました(>_<)

昼はお弁当(高校生女子が食べる普通の量)で夜は炭酸水を飲ん

でます。間食はしてません。
そして朝は夜ご飯の残りと+αです。
今日はちなみに、シチューと食パン1枚とたい焼きと菓子パン少しとごぼうサラダです。
朝ごはんはいくら食べても太らないと聞いたのでストレス貯めないように食べたいものを食べてます。

運動部に所属(そこまでハードではない)してますし、朝最寄り駅まで30分かけて歩いてます。

まだ4日目だからまだ効果が出ないだけでしょうか。
それとも、やはり朝ごはん食べ過ぎなのでしょうか。

あと、このダイエット成功したかたは最初の方若干太りましたか?

夜ご飯抜きダイエット経験した方教えてください、お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
22,683
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2015/1/1623:02:31

頑張ってますね!あまり体重の増減を気にしていると、それこそダイエットの大敵であるストレスが溜まってしまいます。私も同じような食生活ですが即効性はなく、半年程度続けて効果が出てきました。体重のみならず体調もよくなった気がします。
長期的なダイエットである反面、ストレスをかけず徐々に痩せれるのが魅力だと思います!お互い頑張りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcc********さん

2015/1/1710:05:49

〉朝ごはんはいくら食べても太らないと聞いたので

誰がそんなバカなこと言ってるんですか?

「夜ご飯抜き」というのはご飯(米)だけでなく夜食全体を抜くことですか?
夜抜いて朝にたくさん食べるのは意味がないどころか太ります。
これからも太っていきますよ。

痩せるには米や小麦などの糖質を抜いてお肉などのタンパク質をたくさん食べることです。
YouTubeに動画があるので江部先生の説明を聞いてください。
https://www.youtube.com/watch?v=tDID4lA1TN8&start=514
糖質さえ抜いたらお腹いっぱい食べて痩せられるんです。
私はスーパー糖質制限で20kg痩せました。
3食抜きがつらかったらスタンダード糖質制限がいいですよ。

〉シチューと食パン1枚とたい焼きと菓子パン少しとごぼうサラダで

それらはどれも糖質なので太る食品です。

痩せるメニューは姫野先生の簡単に作れるレシピを参考にしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=M1yqAQvl1YU&start=543
アボカドのツナマヨチーズのせはタバスコをかけたらさらにピザっぽいです。

シャトレーゼとかに糖質制限スイーツも売ってますよ。
http://www.chateraise.co.jp/products/list.php?category_id=19
他にもいろんな会社から糖質制限で食べられるおやつが出てます。

kur********さん

2015/1/1623:20:47

ダイエットの結果が3日で出る、と思っている時点で大間違い。
人間の体重は、消化器官の内容物や体内の水分量の影響で
常に変動し続けています。
体格にもよりますが、標準的な体格の人でも
1~3kgぐらいの範囲内の変動があるのが「普通」です。

一方で、ダイエットによる脂肪減は、1日当たり精々
数gから数十g程度のもの。
たった3日間の体重変化を見ても、ダイエットによる体重変動は
日常的な体重変動に埋もれてしまい、数値として
実感出来るものではありません。

そもそも、そのような夕食抜きによるダイエットは
根本的な食生活、生活習慣、運動習慣の改善ではないので
(むしろ改悪)、一時的に体重が減ったとしても
それを辞めて元の生活に戻れば、必ず体重は戻ります。

ダイエットを考えるなら、もう少し正しい知識を
身に付けてからにしましょう。
このままでは、必ず後悔する事になります。