ここから本文です

ピアスが合わない体質でしょうか?

dan********さん

2007/12/3111:02:47

ピアスが合わない体質でしょうか?

ピアスの穴を開けるとすぐに膿みます。
(多分膿んでいるんだと思いますが、黄色いカサカサがキャッチ部分などにくっつきます)
消毒はしっかりしていますし、金属アレルギーもないですし、K18や医療用で試した事もあります。

それと穴がすぐに塞がります。

7年間開いていた穴が出産時の2週間付けなかっただけで塞がりました。
2~3日付けていないと、後ろが塞がってピアス装着時にプツッと貫通させないといけません。

最近、軟骨に10年間程開いていた穴も塞がってしまいました。

ピアスは耳にしか開けた事がありません。
どうすれば綺麗な穴が開き、塞がり難くなりますでしょうか?

閲覧数:
6,191
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2008/1/405:36:49

その黄色いカサカサは膿ではなくて、単なる分泌液だと思います。
消毒もしっかりしているとのことですが、消毒のし過ぎでかぶれてもそういった液がでてきたり
カサカサしたりしますよ。
そもそも消毒が必要ないのです。
よく洗ってますか?
洗わずに消毒だけしていても清潔はたもてません。
とにかく、お風呂に入ったとき、薬用石鹸を泡立ててよく洗い、すすぎもしっかり行うことが大切です。
そして消毒なんてしてはダメです。余計にトラブルになります。

塞がりやすさは体質にもよるようですが、できれば夜間はファーストピアスまたはそれと同等の太さのボディピアスを常用して
太目のホールを作り直すような感じにしてみるといいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2007/12/3111:10:08

塞がり難くするんならシリコン製のピアスを常時(消毒時以外1ヶ月ほど)付けてる事です。
自分はその方法で塞がらなくなりました。
黄色い膿の様な物が出ているのでしたら消毒液が合わない、もしくは傷口が完全に塞がっていない等が考えられますね。
一度病院で診てもらった方がよろしいのではないですか。

sno********さん

2007/12/3111:08:55

消毒が本当にきちんと出来ていて医療用でのピアスなら出ているのは膿ではなく、リンパのカサブタではないのでしょうか?完全に穴が開ききるまで、数ヶ月は医療用かつ消毒を続けてください
出産を機に金属アレルギーや樹脂に対してのアレルギーが出る場合もありますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる