ここから本文です

どうして麻酔や睡眠薬で眠らされている間に薬物を注射されて苦痛を感じずに死ねる...

nee********さん

2015/1/1708:25:46

どうして麻酔や睡眠薬で眠らされている間に薬物を注射されて苦痛を感じずに死ねる制度が無いのでしょうか?

最初に言っておきますが、僕は皆さんの定義からすると間違いなく『怠け者』です。

体力が無くて、ただ家にいて生きているだけでも疲労状態で辛いです。
大学受験に合格できるだけの学力や知能もないし、お金もありません。
仮に大学に進学できる環境があったとしても、嬉しくないです。
幼稚園、小学校、中学校、全日制高校に通う日々は辛いだけでした。
対人恐怖や社会不安など精神面がかなり弱く、学力や知能が低くて勉強が嫌いで、体力が無くて常に疲労状態で、朝起きるのが毎日毎日辛くて、独りぼっち。
どうして今まで学校に通えていたのか不思議です。
ただ『行かなきゃいけない』という強迫観念のみでひたすら耐えてきました。

僕にとって、大学に通い、その後就職活動をして、正社員として就職し、皆さんと同じような生活をすることが幸せではなく、むしろただ辛い毎日を繰り返すだけなのです。

皆さんからすれば『こいつは何を言っているんだ?』と思うと思います。

僕にとって
生きる=辛い、疲れる
だけなのです。

しかし、死ぬとなれば苦しい、痛い、場合によっては怖いです。

当たり前だとは思いますが、苦痛を感じずに死ねる方が良いです。

僕(肉体、精神)は皆さんから批判・非難・否定しかされないヒトです。

母親がいなくなれば独りぼっちです。

僕は究極の怠け者で、誰も僕を理解できないし肯定も賛同もしてくれません。

ただでさえ『生きている』という事が『うつ』『落ち込む』原因そのものになっていて、『生まれたくなかった』と毎日思っているんです。

正社員にしろアルバイトにしろ、働く生活に僕は耐えられません。

少子化とか労働力不足とか言っていますが、みんな有能で優秀な強い人しか求めていませんよね?

僕なんか、皆さんからすれば『いない方が良い』存在です。

でも、これを見ればわかると思いますが、怠け者で弱くて何もできない人間です。

だから、せめて楽に死にたいのです。

生活保護とか年金とかその他支援金が税金で支払われるのに比べたら、僕が麻酔や睡眠薬で眠らされている間に薬物を注射し、その後燃やして捨てる方がはるかに安く済みます。

どうして制度化されないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2015/1/1709:57:18

自分で死ぬのはそりゃあ勝手だが、誰かに頼っちゃいけないよ。

頼られた人は、たとえ合法であっても「人を殺す」ことに違いないのだから。

質問した人からのコメント

2015/1/21 04:16:30

(◎´・ω・)ショボーン

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/1/1710:13:14

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
人生楽ありゃ苦もあるさ~♪
一度限りの人生です!
生きなさい!!

三毛猫たかちゃん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる