ここから本文です

看護学生2年生です。来月から一年間実習が始まります。 今とてもジムに通いた...

pit********さん

2015/1/1721:09:14

看護学生2年生です。来月から一年間実習が始まります。

今とてもジムに通いたいんですけど実習と両立できると思いますか?(笑)

実習は夕方までなので、そこから20分かけてジムへ行き

最低でも一時間は運動して、また20分かけて帰り
お風呂や課題を済ませて寝るというプランを考えています。

看護学生の方や現看護師の方アドバイス頂きたいです。

閲覧数:
466
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2015/1/1917:50:34

子供がだだ今実習の真っ最中です。
学校にもよると思いますが、実習中は記録をとったり、担当患者さんの看護計画を一晩で作らなくてはならなかったり、調べ物をしたりで、毎日睡眠時間の確保が難しくなると思います。
勿論、本人の要領もありますし、どれだけきちんとやるかにもよりますし、学校の求める課題にもよるでしょうが、うちの子供の場合、朝方まで起きていることも結構ありますよ。

ネットをみていると『要領がわるいんじゃない?別に普段と大して変わらない』なんて人もいますので、結局はあなたがしばらく実習をこなした上で、毎日二時間近くもジム通いをする余裕があるかどうかを体験してみなければはわからないと思います。

公共のジムで、一回いくらというようなものならば構いませんが、入会金、会費が高額なものならば通えない場合もったいないので、取り合えず1ヶ月程度は様子をみた方がいいと思います。

わざわざジム通いをしなくても、ちょっとした時間があればジョギングするとか、家で腹筋やストレッチなどをすることもできる筈ですよ。

質問した人からのコメント

2015/1/24 12:30:30

抱きしめる とりあえず様子を見てみます。なので今は自宅で頑張ろうと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2015/1/2014:00:01

普通の子だったら無理だと思います。

ただ、最近は課題をこなしてこない強者学生もいるので、そんな感じで行くならどうにかなるかもしれません。
指導者からは厳しくみられますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2015/1/1812:50:50

ジムで動いて疲れて寝ちゃわないならいいんじゃないですか?

あなたが実習に支障をきたさなければいいだけです

ama********さん

2015/1/1721:18:46

看護学校だったとき
同級生で内緒でバイトしてる子がいました
学校終わってから行って、帰りはいつも12時すぎ。
ちゃんと看護師になったので、できなくはないです。