ここから本文です

友達から中古車の購入を考えています 車はホンダのゼストで走行距離は約15万キ...

hai********さん

2015/1/1804:50:52

友達から中古車の購入を考えています

車はホンダのゼストで走行距離は約15万キロ
です。今年の五月で車検がきれます
オルタネーターは替えてなくてターニングベルト
は替えてあるみたいで


タイヤも二ヶ月前に替えたばっかりらしいです
本体が8万円でナビとスピーカーなどで2万円
計10万円で買おうとおもいます
車検は10万円くらいと予想しています
次の車を買うまでの2年くらい乗れればいいと
思っているのですが大丈夫でしょうか?
車の整備の仕事をしている知人からは
2年はもつかもしれないがゴミを買うのと一緒だから期待しないほうがいいと言われました
かなり悩んでいます
どうでしょうか?

閲覧数:
194
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/1/1810:23:48

業界の者です
軽で15万㎞ですから普通は買わない車です
知人が言う通りゴミを買うんですから、3万円~5万円でしょう!

まあ普通は査定0円ですので友達はあなたに高く売ろうと
思っています。
二年間て長いですよ!
15万㎞ですから修理なしかはわかりません

私なら3万円以上は買いません!
どうせゴミですから・・・

質問した人からのコメント

2015/1/18 12:27:38

ありがとうございます。
もぉ少し安くできないか聞いてみます。
もし値切れなかった場合は断ろうかな
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sym********さん

2015/1/1810:10:12

しっかり試乗させて貰って現状問題無いなら良いのでは?
期待などしないで大きな故障すれば捨てる位の感じで暫く問題無く乗れたらラッキー位の感じで。

それと車にトラブルがあってもノークレーム、ノーリターンは鉄則です。

値段は貴方が納得してるならそれで良いけど私ならナビ付きとタイヤ替えたばかりってのを考慮しても5〜8万までかな?

guh********さん

編集あり2015/1/1808:52:23

現状で次の車検に通るのかどうかが問題ですね
大きな修理がなく検査に通る状態なら10万円でもまあまあでしょう
欲を言うと5万円くらいかな
車検も4ヶ月くらい残ってるので7万円とか
多分買い取りだと3万円とかそれくらいだと思います
でも検査であちこち修理が必要ならやめておいた方が良いと思います
その知り合いに車検にいくらかかるか見てもらったらどうですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2015/1/1808:37:57

普通に走れるクルマなら車検は5万で行けるでしょう、自分で車検場に持ち込んでも取れちゃう位ですから。で、15万円で2年付きなら悪くはありませんね。

ra1********さん

2015/1/1807:52:43

買い取りに出しても、査定額はゼロでしょうから、私なら現状で出しても3万円ですね。

ナビとスピーカー+α程度で。。。


友人が納得しないのであれば、一度買い取り査定に出してもらえばいいかと思いますよ。

ora********さん

2015/1/1807:15:14

コミコミ5万円なら、ギリギリ買うかな・・・・

車検5月なら、一ヶ月1万円で乗れるからね。

10万なら、一ヶ月2万円だぞ

新車でローン組んで一ヶ月2万円支払うと、いいもの買えますぜ。