ここから本文です

一建設の評判とか教えて欲しいです。 我が家の近くに一建設が建てた新築ができた...

mukoujima_ayaya99さん

2015/1/1816:24:54

一建設の評判とか教えて欲しいです。
我が家の近くに一建設が建てた新築ができたんで見学してきました。

立地条件と金額が気に入ったんですが、新築なのに床が汚れてたり、お部屋の壁の隅っこのカバーが取れてたり、壁紙がひび割れてたり、土台のコンクリートにもヒビが入ってるのを見つけてしまいました。
オープンルームしている営業さんは、構造上問題ないから大丈夫!一建設のネットの悪い評判は全部嘘ですよ!と言ってくれましたけど、やっぱり不安で購入に踏む込めなく悩んでます。
一建設は、評判どおり良くないお家なんですか?

閲覧数:
10,274
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/2400:09:32

一建設は評判どおりの会社でしょ。
一建設の過去のおこないが今のネットの評判に結びついている訳でしょ。

耐震偽装事件
http://www.housemaker.jp/builder/hajime-gisou.html

耐震不足の資料(国土交通省)
http://www.mlit.go.jp/common/000036417.pdf#search='%E8%80%90%E9%9C%...

CMで有名人を起用しても会社の体質は何も変わってないらしいよ。

飯田グループホールディングス
一建設
アーネストワン
飯田産業
東栄住宅
タクトホーム
アイディホーム

売上の利益は日本一!
クレームも日本一かも??
みんな家の造りは一緒だから見てくれはいいけど大金を捨てる覚悟で買わないとかもって思っちゃいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asond32kj11さん

2015/1/2009:43:30

私も一建設や飯田産業の建て売りを検討していましたが、現地に待機してる営業マンが胡散臭くて逆に不安になって、まだ買ってません。
新築で土台のコンクリにひび入ってるんだったらやめた方が良いんじゃないでしょうか?
素人の意見で申し訳ないですが少しでも不安要素があって、それを取り除けないのであれば、やめた方が良いと思います。

osouji_sattoさん

2015/1/1900:44:46

安いには、訳がある
あなたはわざわざ、訳あり物件を買いますか?