ここから本文です

らでぃっしゅぼーやという食品宅配の会社が在りますが、現在、支払いを1ヶ月滞納し...

sin********さん

2015/1/1817:12:23

らでぃっしゅぼーやという食品宅配の会社が在りますが、現在、支払いを1ヶ月滞納しています。2ヶ月分を今月下旬に再引き落としが在りますが…どおしても余裕が無くて支払いが出来そうに有りませ

ん。
2月半ばには、私のアルバイト代金が入るため支払いが出来るのですが。
らでぃっしゅぼーやを滞納した場合、どのような事が起きますか!?
例えば…いきなり口座差し押さえとか。
経験が有る方教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2015/1/1819:51:38

クレジットカード払いにすればよくないですか?

2回目の引き落としできないとなると会員資格を取り消しされてもおかしくはないです。
話しは違いますが、携帯電話会社(docomo・au・ソフトバンク)の料金引き落としを2回目実行できなかった場合は強制解約だったはず。
それくらい料金の支払いは厳しいものなんですよ。

キツい言い方ですが、それ利用しなくても生活できますよね?料金支払いできないなら、利用すべきではありません。
消費者金融で借りてでも支払うべきです。

給与や口座は差し押さえされたりすることは、すぐにはできません。ですがいつまでも払わないでいると、そういう可能性もあります。
ま、とりあえず支払い窓口に相談して、素直に詫びるしかないでしょう。今後どうするか、対応はそれからでしょ。

質問した人からのコメント

2015/1/19 02:25:12

有難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる