ここから本文です

フォトショップとイラストレーターのよい勉強方法を教えてください!

sno********さん

2015/1/1822:37:26

フォトショップとイラストレーターのよい勉強方法を教えてください!

現在、某パソコン教室に通っていますが、市販のテキストを自分で読んでわからないところを近くで立っている講師に聞くということを繰り返しています。
講師?は大して知識がないため、細かいことを聞いても答えられないことが多いです。

それでも、その環境で市販のテキストを何冊か自分で読みながら操作手順を練習しているのですが最初と比べて余り
全くできるようになった気がしないのです。

また、どのようなことが出来たとき、二つのソフトウェアが使いこなせるようになったのかもわかりません。
よいテキストや現在のパソコン教室でのなかでのよい勉強方法を教えていただければと思います。

Adobeを使いこなしていらっしゃるかたからのご意見お待ちしております。

イラストレーターはベジェ曲線が不慣れですが、スーパー等のチラシを真似て同じように作ることはできます。

フォトショップは何をどう勉強すればよいのかがわかりません。

ちなみに、両ソフトウェアともにwebデザインのためにできるようになりたいと思って三ヶ月ほど前にはじめました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2015/1/1908:01:32

私の使った教科書
フォトショップ
Photoshopプロフェッショナルの教科書(MdN)
Photoshopプロに学ぶ一生枯れない永久不滅テクニック(DesignLab)
イラストレータ
Illustratorプロフェッショナルの教科書(MdN)
Illsutorator Design Method(MdN)

サイト(色々ありますのでご自身で検索を)
WEBデザインレシピ
http://webdesignrecipes.com/illustrator-basic-tips/

※私は印刷関係の仕事をしております。サイト作成は趣味レベルです

• nek********さん

2015/1/1908:12:47

追記
    3か月勉強したのでしたら基本操作は身についた事と思います
    こんなWEBデザインを作りたいってサイトを見つけて
    真似て作ってみるって事をやってみては如何でしょうか
    (HTMLやCSSは置いといて、トップページデザインをそのまま画像として再現する)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/1/19 22:17:33

ご親切に色々教えて頂き、ありがとうございます。
他のかたもみなさん素晴らしい解答でしたのでベストアンサーに迷いましたが、なんとか決めました!

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2015/1/1900:07:05

目的がないからどう勉強したらいいかわからないんですよね。

目的を作ればいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる