ここから本文です

毛がすごく抜けやすいニットはどうやって着たらいいですか?

sar********さん

2015/1/1909:27:46

毛がすごく抜けやすいニットはどうやって着たらいいですか?

最近はやりのアンゴラニット、購入したのですが、毛が抜けやすく、いろんなところについてしまいます。
特に困ったのが、コートに毛がついて、次に着た時にその中に着ている服にまで毛が…。
白のニットなので、黒の別の服を着た時にいっぱい毛がついて目立ちます。
しかも中々とれません。
ビリティスのニットなんで、お値段も2万円以上と高かったのにショックです。
こういうニットはどうやって着ればいいでしょうか?
これはこういうものなんですか…?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2015/1/1910:23:50

昔にアンゴラセーター買ったことがありますが、毛が抜けて困りました。
私には高いセーターだったのに、友だちには「近寄らないで」とか言われ、長い間タンスに眠って、結局は着ずに捨てました。
抜けきるまで仕方ないのかなぁとも思います。
最近に聞いたのは、静電気防止剤を振るとかの防止策は聞いたことがあります。
毛が付きにくいツルッとした服と合わせる・・・などぐらいですね。

質問した人からのコメント

2015/1/22 10:50:05

やっぱりどうしようもないんですね。
今年流行っているのか、たくさん売っていますし見た目がかわいいのに残念ですね。
私も手放すことを考えてます。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる