ここから本文です

【生理痛の対策(腹痛)】

nao********さん

2015/1/2012:24:39

【生理痛の対策(腹痛)】

私は19歳の男性ですʕ• ω•ʔ
女性の方にお聞きしたいのですが、私の1歳下の彼女が、生理の時に腹痛が酷いそうです。安静にしているそうですが、生理痛での腹痛が酷い時の対処法や、効き目の良い薬局の薬などがありましたら教えてください(人 • ᴗ• )よろしくお願いします(*• ᴗ• *)و

閲覧数:
254
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2015/1/2012:47:00

生理痛の原因は血液がうまく排出出来ない際に起こります。

体温が低い方に起きやすい。
血行不良の人にも起きやすい。

適度な運動や食生活も大事になってきます。

身体を温めると血流が良くなり上手に排出できるために痛みが軽減します。
鎮痛剤なら効果はありますので、イヴやバファリン等ご自身に合うのを使用された方が良いと思います。

とにかく身体を温めること。
普段から血行を良くしておくことです。

  • 質問者

    nao********さん

    2015/1/2020:37:59

    そうなんですかʕ• ω•ʔ詳しく教えていただきありがとうございます!勉強になりました!いろいろ試したいと思います(୨୧• ᴗ• )◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2015/1/2014:10:11

彼女さんの、ご自分の痛み方に合う鎮痛剤を、探されることです。ロキソニンが良く効くと言う方もあれば、ノーシンが効くと言う方、フェリエという、散剤が効くと言う方もあります。合うお薬をいろいろ変えて、探されることです。
どうしてもひどいときは、そもそもそういう状態はありえないので、別な病気、子宮内膜症や、子宮筋腫、卵巣嚢腫などが、あると思われますから、婦人科での診察が必要です。

b1n********さん

2015/1/2012:29:50

彼女さんがすでにしているかもしれませんが、貼るカイロを下腹にはって温めると少しは楽になります。
夏には売ってないので、冬の間に買い置きしておく必要があります。