ここから本文です

2月に北海道旅行を検討しています。 1日目は昼に札幌に着き、日中は観光。夜は小...

kun********さん

2015/1/2013:35:14

2月に北海道旅行を検討しています。
1日目は昼に札幌に着き、日中は観光。夜は小樽方面の温泉旅館に泊まりたいです。
2日目は昼までに新千歳空港に行き、そのまま仕事なので終了です。
札幌

、小樽辺りで抑えた方がいい観光スポットなどあれば教えてください。
ちなみに雪まつりは日程が合いません。
一人旅でしかも初めての札幌なのでよくわかりません。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
179
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2015/1/2014:26:40

半日の小樽観光でしたら、JRで小樽に向かい、南小樽駅で下車。徒歩数分で運河通りです。いろいろなお店をブラブラ見て、ちょっと休憩するくらいでだいたい4~5時間ですね。

宿泊は朝里川温泉でしょうか。食事は旅館で済ませるのであれば、運河あたりでちょうどいい時間になりますね。朝里川温泉は小樽駅からバスで小1時間かかります。

2月6日から15日まではイベントをやっているので、夜もきれいですが、タイミングが合わないのであれば、ちょっと寂しい感じになります。

質問した人からのコメント

2015/1/22 18:49:01

皆様ありがとうございました。とても参考になりました。それぞれいただいたアドバイスを踏まえてプラン設計したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ein********さん

2015/1/2018:09:10

場合によっては小樽行きも考え直すこと。ほしみ~小樽築港間は海岸線を走ります、行きの降り方がひどいとJRでも通行止めになります。札幌市内と温泉もある新千歳空港にとどめておくことも考えるべき。

ytk********さん

2015/1/2015:26:11

小樽の宿は、
ふる川が 無難かなと思います
(ホテルです)。

http://www.otaru-furukawa.com/


本当は、朝里川温泉の 宏楽園が
露天風呂や 日本庭園の雪景色で、
1番のオススメなのですが、

火災があったらしく 営業していないみたいですね・・・

http://www.otaru-kourakuen.com/


朝里川温泉の 藏群も なかなか良かったです
(旅館です)。

http://www.kuramure.com/