ここから本文です

後藤健二さんは有名な方ですか? なぜイスラム国に行ったのですか?

don********さん

2015/1/2018:14:28

後藤健二さんは有名な方ですか?
なぜイスラム国に行ったのですか?

閲覧数:
3,505
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oja********さん

2015/1/2018:38:17

湯川さんを助けに行き、自分も捕虜になった。ミイラ取りがミイラになる典型例では?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2015/1/2719:39:32

平和主義者のジャーナリストで有名な方です。
過去にテレビ出演もされているのでYOUTUBEでも過去の番組を見る事ができます。

イスラム国には当時、拘束されていた湯川さんを救出に向かったそうです。

iam********さん

2015/1/2022:18:02

イスラム国という国家はありません。ただのテロリスト組織です。

後藤健二氏は戦場ジャーナリストとして、主にシリアを取材していました。実績のある人です。

arm********さん

2015/1/2018:21:32

助けに行って自分も捕まったんじゃないですか?

kin********さん

2015/1/2018:17:11

なぜ行ったか?って、そりゃジャーナリストですから。
私たちは彼らのように危険な地域へも取材に行くジャーナリストがいて、初めて情報が得られることが出来るのです。
大手のメディアだって、彼らを使って情報を得ているのです。