ここから本文です

安倍晋三君は「雉も鳴かずば打たれまい」ということわざはご存じないのでしょうか?

平成の黄門様さん

2015/1/2019:57:29

安倍晋三君は「雉も鳴かずば打たれまい」ということわざはご存じないのでしょうか?

日本人が二人拘束されていたのですから、晋ちゃんが賢しらげによけいなことをいえばこうなるだろうことは、政治の素人の私にも分かっていました。
晋三様はそんなことも予想できないほどおつむが弱いのでしょうか?
ただきれい事を言っても、二人が解放されるはずもなく、・・・
また血税を無駄遣いするのか?

危機管理能力も欠如している男が、日本の首相とは?

情けなくはありませんか?

閲覧数:
1,080
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2015/1/2021:26:22

本当におつむが弱いと思います。大事な阪神淡路大震災の式典も欠席し、専用機で外遊する。その間、沖縄県知事の国会訪問も門前払い、おまけに、人道的支援と称し3000億円もの血税ばら撒き、人質事件についてもテロは許せないの一点張り、何の解決にもなりません。国内の惨事の処理もままならないのに海外での英雄気取りはほんとに幼稚なリーダーです。これ以上、欧米中東に首を突っ込まないこと、それより中韓との国交正常化に足を向けてほしい。

質問した人からのコメント

2015/1/27 22:39:17

爆笑 仰る通りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hc7********さん

2015/1/2020:10:12

そもそも捕まった方が悪いのが前提です。
それと身代金払っても無事解放される保証はどこにもありませんよ?