ここから本文です

結婚式でのサプライズの余興で、意見をください 2月に会社の先輩が結婚式をあげ...

got********さん

2015/1/2021:06:52

結婚式でのサプライズの余興で、意見をください

2月に会社の先輩が結婚式をあげます

そこで、サプライズ余興で、フラッシュモブダンスをするのですが、最後に新郎新婦にも踊ってもらおうと思っていて、
新郎新婦を呼んで、 踊りが始まる前に何か プレゼントが渡せれたらいいなと思います。

さっと渡せれる花がいいと思ったのですが、皆さんなら何をプレゼントしますか?
または、花なら、どんな花がいいと思いますか?

よろしくお願いします!

補足沢山の回答ありがとうございます!
情報不足ですいません

当日は、参加者と結婚式場の人と、はなしを通してあります。
新郎新婦と、そのご両親が、知らない

そこでpvを流す雰囲気をつくり、pvでなく数人が踊り出して
そこから、みんなに広がっていくイメージです。

ラストサビ直前のメロディー部分で新郎新婦を巻き込んで踊る予定です

そこで、何か渡せれたらなぁと思っています。
花は、式場に沢山あるから、やめたほうがいいですかね。。

閲覧数:
3,876
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2015/1/2112:06:13

そのようなサプライズは迷惑だと思います。

新郎新婦のご両親はフラッシュモブなどご存知ないでしょうし 戸惑われるのでは?

どれくらいの練習時間を取るのか知りませんが グダグダな感じになり 混乱するだけな気がします。

新郎新婦だって そんな余興に巻き込まれたくないのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2015/1/2413:47:09

新郎新婦がダンスの達人でないなら、
ラストにプレゼントを渡すだけがいいと思います。

もし余興を頼まれていて、
PVだけと伝えていたのに当日ダンスも始まった!
なら私なら嬉しいと思います。

プレゼントはお花でも嬉しいと思いますけど
ブーケがあるのでぬいぐるみでしょうか?

mid********さん

2015/1/2114:37:39

質問主様は未婚の方、若しくは男性ですか?

花嫁がドレス着て踊れるわけないです。着物の参列者もしかりです。迷惑この上ない。

花嫁衣装の殆どは花嫁一人では身動きとれないほどゴテゴテしているものですよ。

aya********さん

編集あり2015/1/2109:12:00

晴れの日に、まごつく自分を両親に見せるなんて
私は嫌です。
やるなら練習したいです。
小道具的に渡したいなら
何でも良いんじゃないですか?
花でも。風船でも、ぬいぐるみでも、張りぼての箱でも。

当日のプレゼントは荷物になりますから、
オススメできません。

サプライズ…
誰が誰に?
新郎新婦も踊るなら新郎新婦もサプライズをしかける側なの?

新郎新婦が知らないと仮定して…
練習も無く、ゲストの前で
チンタラ踊るなんて
恥ずかしくて私は嫌です。
しかも、周りはガッツリ練習して来ているんですよね。
練習していないなら輪の中には入りたくないです。

アバター

ID非公開さん

2015/1/2022:28:51

サプライズって、誰に内緒にしているのですか?
そして誰に話が通っているのですか?

フラッシュモブなんて日本じゃまだまだ知らない人の方が多く、ダサいです。
新郎新婦以外の全てのゲストからのサプライズならまだいいですが、双方の親族もみな了承済みですか?
プログラムにそんな空き時間はありますか?
式場やプランナーは了承済みですか?

それらが全て問題ない上での話なのですか?

mms********さん

2015/1/2021:35:16

念のための確認ですが、
サプライズ余興をする事は新郎新婦はご存知ですか?

内容を教える必要はありませんが、
サプライズ余興の時間がスケジュールに組み込まれているのは、
新郎新婦は理解されていますよね?

音響やライティングの手配も出来ていますか?
プランナーさんに話を通してありますか?


全てクリアされているとして、
回答です。

花は不要です。
会場花だらけ。
花嫁さんはブーケもありますから、
渡すなら、赤いバラ一輪など。

または、
振り回しても大丈夫なぬいぐるみが良いでしょう。

また、花嫁さんはハイヒールと、
重たいドレスのため、
1人で身動きとれません。

新郎は飲まされまくってふらふらな可能性もあるので、
花嫁さんが困らないように、
誰か数人が回りで助けてあげてくださいね。