ここから本文です

見た目が超庶民的な奥さんが、お金持ちの奥様だった。という事は多々ありますか?

usa********さん

2015/1/2023:41:46

見た目が超庶民的な奥さんが、お金持ちの奥様だった。という事は多々ありますか?

初めてお知り合いになる子供関係の奥さんで、
見た目がとても庶民的で、着ている洋服もバッグも、スーパー兼衣料品店。みたいなところで調達したような人がいます。

なので、とても親しみやすく感じていたのですが、その奥さんがプライドが超高い内容の話を度々言うのです。
いわゆる、お金が沢山ある、という類の話です。

ですが、お宅も見たことがなかったし、何度も言って失礼ですが・・本当に見た目が庶民的な方だったので、不思議に思っていました(すいません・・)

ある日、その方のお宅にお呼ばれされ、伺ってみてビックリ!

高級住宅地の大きな一軒家で、話を聞けばご主人がお医者さまとの事で。

だからプライドの高い話が多かったのだと、やっと理解が出来ました。

人は見た目ではありません。
よく理解しているつもりなのですが、

あまりのギャップに、正直未だに少し信じられないと言いますか、受け入れるのに時間がかかると言いますか・・。

そして、この奥さんだけでなく、他にも何人も同じような事があり、
何がどうなってこうなっているのか。と不思議でなりません。(ホントすいません・・)

お金持ちであることをすごくアピールされていたのに、すぐに理解してあげられなかったので、
その時の私は、彼女にとってとても失礼だったのかもしれません。

正直、自分でアピールするくらいわかってほしいのならば、少しは自分の身なりや体型に気を付けて、奥様に見えるようにしたらいいのにと思いました(大変申し訳ない・・)

みなさん、そんなご経験ありますか?

補足その奥様方は自身のセレブアピールがすごいのです
でも豪華な一軒家を背負って歩く訳ではないし、決して上品ではないガサツな喋り方や振る舞いから、まったく想像できるはずもなく

自分がお金持ちの奥様として見られていないことは理解しているのでしょうか
アピールしなければ、わかってもらえない苛立ちなんでしょうか

プライドが半端なく高いです
どう見てもすごく親しみやすい庶民のオバチャンなのに・・

扱いが難しいです、正直・・

閲覧数:
17,174
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2015/1/2111:50:10

本当のお金持ちは、お金持ちだということを自分でアピールしないし、お金持ちだと気づかれることも気にしていませんよ。
僕の友達のお母さんは医者でお父さんは、医科大学の名誉教授で、お金持ちだと思うんですが、道で出会うとただのオバハンですよ。ただ、指輪のダイヤが大きいだけです。友達の趣味はパチンコで、どう見ても医者には見えないんですが、成り上がりの金持ちは金あるぞと言いたいけれど、生まれた時からの金持ちは身なり気にしていないんですよ。気にしていなくてもいいもの着てますけど(古着)

質問した人からのコメント

2015/1/27 14:26:09

感謝 ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2015/1/2621:01:14

貴女って・・大分病んでいませんか?

その奥様は多分・・貴女のな~んちゃって付け焼刃ぽい、貧しいのにブッている所が目に余って意思表示したんじゃないですかね~。

貴女の前で綺麗にして何のメリットがあるの?

招きたくもない人を招くって・・・多分、余程目に余るナニカ在るんですよ、貴女に。

由緒、歴史ある家の女医さんが昔、ガサツって言われた~ってボヤいていたの。
でもね・・確かにプライドは半端ない。
半端ないだけの実力を本人が生きていた。。。
在る時・・・東京駅まで車で送る時に普段行かないから焦って・・・そしたら彼女は窓を開けてタクシーのおじさんに「東京駅、ど、こ、でぇぇぇぇぇすぅぅぅぅうかぁぁぁぁあ~」とダミ声で叫んでました(爆)
過去、某超アイドルはアッシーだったと彼女の先輩で某大病院の院長さんが言っていた。。。

ソコらへんの半端私立のママ友なんか足元にも及ばない豪傑、家柄。

未だに・・・彼女以上の男前に合った事ない。

で・・ね・・・なんだけれど。

カノジョ達がプライドが高いのは事実だと思うよん。

何故わるいの?

理系の人ってね、どうでもいいものには興味ないらしいよー機能重視。

安物で見栄張るよりか、余程いいじゃん。

由緒ある別荘地なんかさ、家よりもシンドイお世話する奥さん達は安物のホステスみたいに着飾っていませんよ~。

tok********さん

2015/1/2511:41:02

それは単なる成金ですよ

真の富裕層は自分から自慢したりはしません

それ自体が下品な行為ですし

boo********さん

2015/1/2210:41:49

身なりがお金持ちっぽい人と上流階級の人、セレブな人とは違いますよね。プライドの高い人は家柄とか、資産とか、社会的地位をご自身の立ち位置以上に強調します。下流階級の女性でも精一杯見栄を張ってルイヴィトンの財布や、鞄を無理して身につけてます。町で見かけた四人家族の若夫婦は二人とも不細工でしたね。旦那は作業服の上下、妻はリサイクルのブランド品でしたよ。普通の医者は余りこれ見よがしのブランド品を身につける女性を妻にはしないでしょう。推測ですが、その奥様、大都市の農家が御実家かな。ほとんど生産緑地の梅園だけの形だけ農家、実は遺産相続のために賃貸マンションを数棟所有し、旦那の病院の敷地も実家が提供。かつての成金農家の娘が、医者の婿養子を迎えて(形だけ旦那姓かもしれません。)今や病院長の奥様。バタ臭い育ちなんで素は隠せません。旦那の自慢をすることでプライドが保てるのかもしれません。可哀想な奥様かもしれません。一般論として中途半端な階層がセレブを気取る傾向が強いですよ。

tom********さん

2015/1/2209:49:52

私は逆に珍しい人だなって思いました。

お金持ちなのに身なりに構わない人っていうのは結構いますけど、
そういう人ってセレブアピールなんてしないのでは。
キラキラに着飾ってセレブアピールする人はたくさんいると思いますが。
周囲にびっくりするほどのお金持ちってあまりいないので、
あくまでも私のイメージで申し訳ないですが。

この方の、
「身なりはおばちゃんなのにセレブアピールする」っていうのが
私には珍しいタイプに思えました。
おっしゃるように、セレブアピールするならキレイにしたらいいのにね
と、私も思います(笑)

まぁ、皆さんおっしゃってますが
本当のお金持ちはセレブアピールなんてしないので、
その方はご主人がお金持ちなのであって
ご自身もお金持ちのお嬢様であったということはないと思います。
でもそういう庶民→セレブの人って
嬉しくって着飾っちゃうようなイメージなんですけどね。
そうではないというのが不思議です。

私は貧乏なのに洋服が好きで、身なりに構いたい性質なので
それはそれでどうなの?と思うときもありますけど(笑)

tom********さん

2015/1/2115:31:45

そういう方を一言で「成金」と昔は言ってました。


お金持ち「らしく」振る舞えないのに、お金持ち「ぶる」んです。


根性いやしいから私は嫌いです。

本当のお金持ちはアピールなんかしませんし、相手にわかってもらえなかろうが気にしないです。

少なくとも、数少ない私の周りのお金持ちな方はそうですよ。