薬剤師です。転職で悩んでいます。 新卒1年目なのですが、労働環境に耐えれず、転職を決意しました。 退職日も決まり今は有休消化中でして、内定もいくつか頂きました。 調剤薬局に絞込み

転職965閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

在宅むっちゃ大変です~。 みんなしたくないって言ってます~。 掃除されていないお宅へ行く時は、替えの靴下を持っていくことも。 本当に初めてなら、処方箋枚数が少なくて、なおかつリスクの低い耳鼻科など簡単な処方の科がお勧めです~。 内科とかでもいいけれど、大変なところだと勉強する時間が全くないです。

0

私なら1か2を選択します。 仕事をする上で人間関係はとても大切です。今の時点で、少しでもとっつきにくいと感じるくらいですから、仕事する上でキツいことになると思いますよ。 また、休日に『明日から仕事で、またあの上司と会わなきゃいけないのか。』って強いストレスを感じるようになると思いますよ。 薬学部卒で1年間の就業ということは、まだ20代ですよね? 医療系の資格があれば文系卒等と比べると年を取ってからでも転職は楽にできます。 なので、人間関係がよく多くの処方箋に関われる1が私はいいと思います。 経験を積んでから2や3のところに挑戦することもありかと思います^^