ここから本文です

カタールは中東だけど、危険な場所に行かなければ、治安は悪くないという認識で宜...

yam********さん

2015/1/2110:15:27

カタールは中東だけど、危険な場所に行かなければ、治安は悪くないという認識で宜しいでしょうか?

閲覧数:
15,003
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2015/1/2111:50:09

カタールやUAEなど中東の湾岸諸国は、どこもみな極めて治安がよく、日本よりも遥かに安全で快適です。治安の点についてはまったく何の問題もありません。
これらの国は基本的に安全で豊かですから、旅行者にとっても極めて快適です。
”平和富裕ボケ”といえるほどまったく安全です。

中東で絶対に行ってはいけない危険なところは、ご存知のとおり、イラク北部、シリア、イエメンです。

カタールは小さな国ですし、観光客が遊びに行くようなところは、ひとつある大きなショッピングモールくらいでしょう。街中は一般的に他の湾岸諸国の都市と似たような感じです。

「カタール 治安」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2015/1/2113:06:43

>治安は悪くないという認識で宜しいでしょうか?

どこだって、そーじゃねーか。

tod********さん

2015/1/2110:50:14

12月初めに北アフリカ(西サハラ、モロッコ、アルジェリア)、中近東(UAE、イラン、カタール、クウエート)、モルディブ旅行でカタールへ行きました。

治安は運不運だけです。
ですから、危険な場所と言うより、インド人が多いタクシ運転手には要注意です。
危険(殺人と言う凶悪なことではない)という面では少ないかと思いますが、行先とは別のところに連れ込まれます。(店屋と結託していて人を連れて行くとチップが貰える。)
この場合、予め気がついた時点で車を止めて降りるのがベストです。