ここから本文です

エステサロンで脂肪冷却を16回ほどやりました。一回に1部位からニ部位なので回数は...

アバター

ID非公開さん

2015/1/2111:15:28

エステサロンで脂肪冷却を16回ほどやりました。一回に1部位からニ部位なので回数は8回くらいです。

冷却から冷却の間に痩身でキャビテーション、ラジオ波も組み込んでもらって、サロンの方にメニューを組んでもらいました。
少しも痩せなくて、三回目くらいから、痩せにくいかもということで、痩身も増やしました。
部位は下腹集中です。
全体的に太ってはないのですが、体脂肪率30%超えていて、お腹だけが気になって、冷却も痩身も部分的痩せに効果的だということでしたが、全く効果が出ませんでした。
冷却に関しては、死滅した脂肪細胞が排泄されていくため、施工した部分の20%は確実にやせる方法と聞いていたので、残念でした。

飲酒もしないし、不摂生もしてないし、ごく普通かと思います。
食事や、歩くようにするなど気遣っています。

結果がでなくても、返金は無理なのでしょうか?
半分でも返ってきたらいいなと思うのですが、サロンには言いにくくて聞いていません。
こういった施工は、結果が出なくてもあきらめるもんなんでしょうか?
ダメもとで試すものなんでしょうか。。。

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
39,152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2015/1/2714:17:35

取り返せますよ

>死滅した脂肪細胞が排泄されていくため、施工した部分の20%は確実にやせる方法と聞いていたので

本当にこのような発言があったのであれば
それは消費者契約法 不実告知に該当して契約自体が
無効になります。


痩せるという明確なデータなど存在しているわけが
ありません。

※エステ側はおそらく
「多くの人が満足している」というような主張をするでしょうが
第三者機関が効果があると認めたデータがない以上、
効果は立証できないからです

無資格者のエステティシャンにそんなことができるわけが
ないからです

消費者センターに具体的に言われたことを説明をして
「無資格者のエステティシャンに根拠のないことを言われて
契約を結んでしまった、消費者契約法に違反するので
契約を解除したい」と主張してください。

ある程度は返ってきますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脂肪冷却」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2015/1/2116:44:22

人間の体は 部分痩せ なんて出来ないんですよ。
エステやネット等の情報を鵜呑みにしてはいけません。

地道に運動すればお金を掛けずに痩せれたのに‥。

返金制度はサロンにもよりますから、お店に問い合わせるしかないです。
多分、無理だと思いますけど。

fin********さん

2015/1/2111:37:16

言いにくいのですが、全て自己責任です。

>冷却も痩身も部分的痩せに効果的だということでしたが、全く効果が出ませんでした。
まず、部分痩せはできません。
部分痩せができるのは脂肪吸引だけです。


>冷却に関しては、死滅した脂肪細胞が排泄されていくため、
死滅って壊死ですよね「凍傷になってる状態」でしょう。
画像検索してもらえれば分かりますが、黒く変色してボロボロになった状態ですよ。
gagasizukuさんの施術したお腹はそうなっていますか?


>施工した部分の20%は確実にやせる方法と聞いていたので、残念でした。
謳い文句でしょう。パンフレット等に明示されてはいないはずです。

あと、繰り返しになりますが、施工した部分が確実に痩せる方法
というのは脂肪吸引(とそれを含んだ外科手術)だけです。

>結果がでなくても、返金は無理なのでしょうか?
契約書などには「効果の保証はしない、返金には応じない」
と書いてあるかと思います。
もし、その記載がないなら、上記の「施工した部分の20%は確実にやせる」
との記載を持って掛け合うなり、消費者センターに訴えるなり
されていいと思います。

以上ですが。
私は正直。
gagasizukuさんの考えが甘くて、詐欺エステに引っかかった。
自己責任だと思いますよ。