ここから本文です

オンラインビジネスアカデミー(OBA)ってどうですか?

har********さん

2015/1/2114:16:28

オンラインビジネスアカデミー(OBA)ってどうですか?

今、メールで無料オファーが頻繁に来ている、
岡芹史郎さんの、ネットで稼ぐOBAが気になります。

動画を5本程配信していて、
無料モニター募集という事で見ています。

「オンラインビジネスアカデミー」で検索しても、
悪い事はあまり書かれていないようです。

どうせ、無料モニターに当選しないでしょうし、
内容が悪くないようなので、あまり高額でなければ、
入会しようと検討しています。

OBAって、どうなのでしょうか?

閲覧数:
13,801
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2015/1/2208:44:04

それについては知りませんが、うまくいけばビジネスについて色々と学べる、ダメなところであればウンチクを聞かされて終わり。です。
どちらにしてもセミナー受けたくらいで稼げたら苦労はしないです。

>「オンラインビジネスアカデミー」で検索しても、
悪い事はあまり書かれていないようです。

その手の商売は無料オファー等、アフィリエイターと提携してるので、悪い記事よりも先にアフィリエイターの紹介ページが埋め尽くします。アフィリエイターはSEO対策についても強いので、一般人が寄せた口コミなどはすぐに埋もれてしまいます。

なのであまり検索エンジンでトップに出てくる情報は役に立ちません。
以上を踏まえた上で、ご自身が信頼できそうだと思えば参加をしてみるといいです。ただし、先にも述べた通り必ずプラスになるとは限りませんが。。。

  • 質問者

    har********さん

    2015/1/2211:12:01

    早速のご回答ありがとうございます。

    販売勧誘動画が配信されたのですが、
    最初に言っていた内容との大きな乖離に驚いています。

    まず、無料モニター募集が20名のはずが、
    いつの間にか3名になっていました。

    これも、一旦約40万円で入塾してからの抽選になり、
    (本当にしているか確かめようがない)
    無料で応募できないのです。

    また、「100%稼げる」と断言していたのに、
    「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、
    必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」
    という注意書きが出現。

    まあ、「1回だけ20万稼げるマニュアル」という、
    特典が付いているので、
    「100%稼げる」は嘘じゃないって事になるのでしょうか?
    自己アフィリを大げさに教える塾って???

    回答者さまの、検索結果の仕組みの件は勉強になりました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/1/26 13:05:18

感謝 何度も気にかけてくださりありがとうございます。

最初から、100%稼げるとか、作業してから数日で、
報酬が口座に振り込まれたりとか、
胡散臭さ満点ではあったものの、もしかしたらと、
危うく騙されるところでした。

回答者さまお二方のアドバイスに感謝します。
どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2015/1/2501:26:11

悪い評判が見つかりにくいのは先の方のご説明通りだと思います。

アフィリエイター同士で協力して、特定のものを売るのはよくあることです。

ただよく調べると、以前のスクールなどについての悪評なども見つかります。

今回の一連の動画を観ましたが何だか想像はつきますね。

自分はアフィリをかじっているのでかなりの疑問を感じます。

9つの特典の中の1つは「自己アフィリのノウハウ」っぽいですね。

無料モニター募集のはずが高額塾のセールス、この時点でもうNGでしょう。

最初から無料モニターなど存在しないと思います。

あったとしても仲間内でしょう。

最近少なくなったと思いきや、まだこんな高額塾にズブの素人を勧誘している所もあるんだと呆れています。

もちろん入校していないので、ノウハウが良いか悪いかの断言は出来ませんが・・・。

良い情報だとしても、10倍くらいには誇張されてると思った方がいいと思います。