ここから本文です

ふるさと納税の限度額って改正で、もう倍になっていますか? 夫婦子供2人どちらも...

dad********さん

2015/1/2116:38:48

ふるさと納税の限度額って改正で、もう倍になっていますか?
夫婦子供2人どちらも成人で、年収400万だと今限度額っていくらくらいですか?

閲覧数:
2,582
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2015/1/2118:20:57

厳密には法律が通っていないのでまだです。
ですが、大綱に載っているので、ほぼ大綱通りに法律が通るのは確実だと思いますけどね。
通れば、1~3月分も遡及して適用になるはずです。

限度額については、下記のサイトで、
http://www.citydo.com/furusato/what/07.html
(4)で出た金額を(5)に入れてみて、
A+B+C+D×2+2,000 くらいが限度になるはずです。

(この、D×2 というところが改正点だったはず。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sec********さん

2015/1/2200:29:05

まだ決定していません

http://kaikei7.com/blog-entry-26.html

に改革が通ったとすれば限度額がいくらになるのか予想の額が出ています。

参考にしてください。

成人したお子さんが扶養なのかどうかや、22歳以下かどうかでも控除が変わり住民税が変わります。
年収だけでなく、控除額も重要です。