ここから本文です

彼が美少女フィギュアを買おうとして喧嘩になりました アンドロイドで装備が格...

hit********さん

2008/1/201:12:55

彼が美少女フィギュアを買おうとして喧嘩になりました

アンドロイドで装備が格好いいからと言うのですが
少しショックでした。。

彼はガンプラ好きですが、フィギュアは初めてです

許さない私はちっちゃいのでしょうか?

閲覧数:
1,451
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oqk********さん

2008/1/215:12:48

それくらい許してあげて下さい(笑)

リアル世界の「3次元」と、アニメやマンガ(フィギュア含めて)「2次元」は別物です。
多分彼にいやらしい感情は無いですよ、単純に『カッコイイから欲しい』と思うのです。 2次元も好き3次元も両方好き
男はいつまでも子供ですからね。

質問した人からのコメント

2008/1/3 00:44:14

降参 みなさん親切な回答本当にありがとうございました。
とても参考になったし、質問できただけですごく気が楽になりました。
彼に再度聞いてみたら「本当にカッコイイからほしいだけなんだよ」と言っていたので、
その言葉を信じて大目に見ようと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ret********さん

2008/1/300:02:08

たしかに美少女フィギュアは引きますね。。
ガンプラは何となく許せても、美少女フィギュアはちょっと。。。という
気持ちも分かります。

ですが本人があなたに相談してまで欲しいものでしたら、
お互い話し合って、
嫌なところも許し合ったほうが
これからも、長くお付き合いしていけるのではないでしょうか。

私は自分の彼氏がそう言ったら
一晩話し合い、私の見てないところで買わせ、
自分の見てないところに飾らせます。

a55********さん

2008/1/219:41:10

フィギュア位良いんじゃないの!
フィギュアフュギュアって言うけど
フィギュア=造形美術です。
それに高いって言っても
今の完成品は最低で5000円位ですし
5000円で手に入るなら安い位です。
本格的に自分で作ろうと思うのなら
それこそ福沢さんが何人いても足りません!
それに、そこまで行ったら貴女との時間も無くなる可能性も・・・・・・・

hag********さん

2008/1/217:49:00

彼が「美少女フィギュアを買おうと思う」とわざわざ言ってきたという事は、彼も「どん引きされるかも」と考えていたんだと思います。前もって相談してきたというのは誠実なんだと思いますよ。
一昔前なら美少女フィギュアが部屋にあるのは「…う〜ん」となる対象だったかもしれませんが、今はまぁ可愛いキャラのフィギュアくらいいいじゃないですか。ここで「絶対ダメだ」と言ってしまうと、逆に「彼の好みじゃないけど自分が欲しい物(本や家具、趣味の物など)」が欲しくなった時に不都合ですしね。

yor********さん

2008/1/211:21:23

美少女フィギュアを好きな人は、女性の代用品としてフィギュアを買うわけじゃないんです。
キャラクターとして、立体造形物として魅力的だから買うんです。
気持ち的にはガンプラといっしょですよ。

moo********さん

2008/1/202:20:22

彼の趣味を侵害するつもりは 無いのですが・・

結構、フィギュアって 高いのですよ・・

美少女フィギュア(イメージ)に お金を出す位なら、

彼女(現実)に 使って お互い楽しい方が 良いと思いますよ。

大体 2~4回分のデート代位は 掛かりますものね。

収集する人であれば それ一つで済む事では ありませんから、

結局 いくら位の金額を出すと 全てコンプリート出来るのか

教えてあげて 集められるなら 買う 又は 買わないを決めたら良いでしょう。