ここから本文です

プロ野球の打者は殆ど手袋をしてますが時々、片手だけ手袋をしてる選手がいます。 ...

kak********さん

2008/1/209:58:19

プロ野球の打者は殆ど手袋をしてますが時々、片手だけ手袋をしてる選手がいます。
これはどういう理由からですか?
(知ってる限りでは中日中村選手、ロッテ里崎選手・巨人・矢野選手等)

閲覧数:
1,200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_a********さん

2008/1/213:23:53

感覚の問題だと思います。

ただ、手が痺れるのでだいたい両手にしていますけど素手の感覚を大切にする人は両手してなかったりします。

三冠王落合博満はしてませんでしたよ。

質問した人からのコメント

2008/1/2 22:40:14

成功 回答ありがとうございます。
確かに素手の方が感覚として一番正確ですもんね。
落合選手は素手でしたね。
手の使い方がはっきり見えてより打撃が上手く見えました。(元々凄い上手いんですが)
他の回答者の方も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2008/1/218:22:42

人それぞれですかね。ほかに2007年パ・リーグ本塁打王,打点王を獲得した山崎武選手も片手だけです。。

pri********さん

2008/1/214:03:06

感覚でしょうね。エンゼルスのゲレーロは両手素手ですよ。