ここから本文です

少ない睡眠時間で、毎日毎日疲労やストレスを溜めながら、朝早く起きて通勤して、...

nee********さん

2015/1/2203:42:23

少ない睡眠時間で、毎日毎日疲労やストレスを溜めながら、朝早く起きて通勤して、辛い仕事を毎日毎日して、とにかく我慢する生活を何十年も続けて・・・死ぬ。

こういう生き方じゃない人は、あなたにとって『敵』で、こういう生き方じゃない人を認められないですか?

あとは、優秀で有能で役に立たない人はダメとか、精神が強くないとダメとか、肉体が丈夫で強くてすごく発達していないとダメだとか、みんなと同じような考え方、つまり常識が無いとダメだとか・・・。

知恵袋を見ていると、こういう生き方こそ、この宇宙に存在する絶対的な正義で、それ以外はこの宇宙にとって絶対的な悪で、人類の敵で、死ねばいい・・・という考え方、価値観の人が絶対的多数を占めているので気になりました。

あとは自分の

●人格
●考え方
●感覚
●思考
●意見
●精神
●感情
●感性
●感覚
●価値観

は正しくて絶対で、自分よりも下、弱い、劣っていると思ったらその人に対して

●批判
●非難
●いじめ
●精神的攻撃
●見下し
●嫌がらせ
●怒鳴る
●怒り
●イライラ
●低評価
●嫌悪
●否定
●軽蔑

しても良い、という人も多いと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2015/1/2203:50:49

人はね、マザーテレサくらいの心の広さじゃなかったら、やっぱり自分が正しいって思いたいものなのよ(´・ω・`)

それがその人の考え方でその人自身なわけだから(´・ω・`)

嫌悪とかをしてもいい、ってわけじゃなくて、しないと自分が否定されたみたいで嫌なわけですよ!だからむしろ、しなきゃいけない!くらいなんじゃないかな(´・ω・`)

たしかに人それぞれ考えは違うし生き方も違うから、ある出来事に対して、同じように経験しても感じ方も考え方も絶対違うわけ(´・ω・`)
ただ、私たちはコミュニティでいきてるから、ある程度は!共有、共存、理解、をしなければいけないけどね(´・ω・`)

あと、ここでそんなふうに感じるのは、そういう人の意見が強く多くあるからだよね
ネットだとなんでも言えるから
たぶん、そんなに思ってない人は書き込みすらしないよ
もぅ、そこの争いはどうでもいいからね

質問した人からのコメント

2015/1/23 04:52:53

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる