ここから本文です

助けてください・・・・・ 深夜アダルトサイトを見ててストリーミング動画を再生...

zin********さん

2008/1/212:18:59

助けてください・・・・・
深夜アダルトサイトを見ててストリーミング動画を再生する際に何か小さい文字で警告が出てましたが、よく読まずに
再生ボタンを押してしまいました。

そしたら突然コマンドプロンプトが起動してそこには私のIPアドレスが・・・。
その下にもなにか命令文が出てたと思います。
あ!っと思い一瞬で自分でコマンドプロンプトを閉じたか・・・勝手に閉じたかよく覚えてないのですが。。。
不安になってもう一度そのページを開いて小さい文字の警告文を見ると下のほうに高額な入会金の文字が・・・。
一瞬の出来事ですぐにサイトを閉じたので、入会の完了とかそういうページには飛んでません。
コマンドプロンプトが自動で起動してIPアドレスが出たのははっきり覚えています。

これってワンクリック詐欺に引っかかったのでしょうか?
請求書が家に送られてくるのでしょうか?

不安で不安で吐きそうです。

すいません。アドバイスよろしくお願いします。

補足皆さん、アドバイスありがとうございます。少し気が楽になりました。
もう一度サイトを見ると
「enterを押すと入会とみなします。利用期間は規定日数で料金は\80,000です」とありました。
私と同じ経験で無視して大丈夫だった方・・・おられますでしょうか?

すいません。小心者なのでやっぱりまだ少し不安です。

閲覧数:
75,877
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2008/1/215:36:16

コマンドプロンプトが起動したような動画を見せ、そこにIPアドレスを表示するのは
ちょっとした知識さえあれば誰でも設置できるものです。
多分ちょっと知識があれば子供でも作れるでしょう。要するにその程度の仕掛けなのです。
みなさんの言うとおり、無視しておけば大丈夫です。
http://www2.atwiki.jp/antispam/pages/6.html

一番危ないのは、不安のあまり相手に連絡することです。
引っかかってお金を払うことになった人の殆どは、そこで住所や名前を言ってしまったから。
正直、嘘の住所と名前を言っても相手は気づかないくらいデタラメです。

まあ、架空請求業者と対決した動画でも見て不安を払ってみてはどうでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=HCD9hVOvAbY

質問した人からのコメント

2008/1/3 09:15:18

降参 みなさん、ありがとうございます。
皆さんのおっしゃるとおり無視します。少し気が楽になりました。
全員にBAをつけたいぐらいですが、今回は私に起こった現象に答えてくれたfried sasamiさんに差し上げたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2008/1/302:22:25

ワンクリック詐欺ですね。
無視して大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2008/1/217:34:04

東京都消費生活総合センターよりの対策方法です。

STOP!架空請求:無料サンプル画像をクリックしただけで請求画面が現れます。
これは利用者を不安にさせて短期間でお金を振り込ませる手口です。請求書に書かれているIPアドレスやプロバイダから個人が特定されることは、まずありません。
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/index.html

架空請求サンプル:年齢確認、気付来にくい有料の注意書き、その他引っ掛けの手口など。
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/sample_site/index.html

tak********さん

2008/1/212:30:30

ワンクリック詐欺ですよ、無視していれば請求書が家に送られてくる事はありません!

IPアドレスが判っても、相手は 貴方がどこのどなたか判りません。よって 絶対に連絡してはいけません!

下記が警視庁のサイトです
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku3...

dan********さん

2008/1/212:24:05

まあ、気にしないで放っておけばいいのでは?
訴訟に持ち込まれることもないでしよう。

まあ、あまりいい加減な気持ちで、ネットを徘徊したり、しないことですね。

mik********さん

2008/1/212:24:00

ワンクリック詐欺ですね。
早急にアドレスを変えてください。
そして相手は詐欺ですから無視して大丈夫です。
請求書が来ても払う必要はありません。身に覚えがないと言い張りましょう。
ワンクリックは正式な入会手続きではありませんからね。