ここから本文です

2月4日にヘタリアの【コミック】ヘタリアWorld☆Stars最新刊が発売されますよね。

har********さん

2015/1/2220:42:55

2月4日にヘタリアの【コミック】ヘタリアWorld☆Stars最新刊が発売されますよね。

既に特典付き通販は売り切れてしまい、電話予約ができないので、
店頭のみしか買えないと聞きました。

4日だと私は学校でアニメイトまで
遠いので行く事ができないのです。
でも、もしかしたら
6日の土曜日だったらいけるかも
しれないのですが、
3日のうちに特典付は売り切れてしまうでしょうか?在庫はしっかりあるのでしょうか…気になるのでどなたか
教えて頂ければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2015/1/2222:41:07

おそらくアニメイト特典のことだと思うのですが、通販での特典は締め切られてしまっているのご認識のように店頭で手に入れるしか方法は無いです。(もう差し迫っているので通販再開の線も薄いと思います。)

ただし、この特典の店舗配布の状況等の詳細が分からないので店舗で手に入るかということ自体が曖昧です。
事前予約限定の特典というのもありますし、WEB限定特典というのもあります。
今回はWEB限定特典とは記載されていないので店舗購入でも特典がつく可能性はありますがそれがどの程度用意されているかが不明ですのでどのあたりまでは手に入るかというのは予測ですら難しいと思います。
また都内・大都市圏と地方ではそもそもの売れ方・入荷数が異なります。よって、各店舗ごとに状況が異なりますので一概に○日までは大丈夫というのは判断できません。
なお、3日のうちに…の件に関しては前だしをするかしないかの部分です。(発売日前なので。)この判断は書店・企業にによって異なるのでこれも売切れてしまうかどうか・そもそも前だしされるのかというのは行ってみない限り分かりません。

特典に関しては今回に限らず、早い者勝ちということを念頭に置いて『出来るだけ早く購入する』というのが大鉄則です。
書籍自体はそれなりにまだ需要はある作品ですし、集英社コミックスなので発行部数も多いことが予測されますので売り切れというのはそうそう無いと思いますが、特典に関しては発売日当日に行っても確実に手に入るかは分からないです。

特典の在庫状況は正直店員でも当日売ってみなければある程度の予測しかつかないと思います。よってネット上で事前に得られる情報は確実には程遠いです。
とにかく行ける範囲で最速で買いに行ってみる、無かったらそれはそれで縁がなかったと諦めるというのが今のところ出来ることだと思います。
なお、『店舗によって状況が異なる』ということは逆に言えば店舗によっては残っている確率もあるということです。
予定の店舗がダメだった場合でどうしても諦めがつかない場合は他店舗を当たってみると意外と残っているかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる