ここから本文です

「特急くろしお号」の381系が今秋に引退しますが、「特急やくも号」で使用されてい...

lif********さん

2015/1/2305:14:51

「特急くろしお号」の381系が今秋に引退しますが、「特急やくも号」で使用されている車両も引退が近くなりそうですか。
JR西日本伯備線も紀勢本線と負けず劣らずカーブの多い区間ですが。

閲覧数:
473
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2015/1/2310:16:35

当分ないと思います。
「ゆったりやくも」にリニューアル改造されましたから、もうしばらくは381系で繋げるでしょう。
JR西日本からすれば「くろしお」や北近畿特急の381系を先に置き換えたいでしょうから。
ただ地元自治体などが新車費用を賄って導入するのもありえますが。ただ最近こういうケースはありませんが・・・

質問した人からのコメント

2015/1/30 06:19:47

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2015/1/2321:20:35

さっきのあれやばいですか

yko********さん

2015/1/2321:13:06

むしろ「やくも」用381系の交換部品を手に入れるために北近畿・紀勢本線で使っている381系を引退させるでしょうね、新車投入にはまだ財政的余裕がないですからJR西日本には。

uwa********さん

2015/1/2307:55:57

少なくとも、あと10年くらいは使うだろう。
ゆったりやくもへの改造で結構金かけてリニューアルしたから。
ま、地元紙にはたまに、新車導入やらの話が出たが全て無くなった。

lif********さん

2015/1/2307:44:48

そんな事も知らんのかいな。