モンスターハンター4Gについてです!

モンスターハンター4Gについてです! 皆さんは140ギルクエをチャアクでまわすときどんなスキルを、つけていますか? 皆さんの、スキル教えてください♪

ベストアンサー

0

他の回答者さんの通り真打、挑戦者、弱特などの火力スキルや耳栓、耐震、回避性能ですね。 汎用的な剣士スキルがお勧めです。 そのなかでチャージアックスという部分でプラスするとしたら 切れ味消費が激しいので業物、ティガ亜などでGPにて高出力カウンターする際に使えるガード性能あたりでしょうかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2015/1/28 10:59

その他の回答(4件)

0

真打 業物 弱点特効 見切り+3 会心撃【特殊】 砥石使用高速化

0

ラージャン、ジョーの時は 斬れ味+1、攻撃大、耐震、挑戦者2、弱点特攻、居合です。 テオは 斬れ味+1、攻撃中、細菌、弱点特攻、居合、業物です。 居合が便利すぎて外せない・・・。

0

自分はテオ相手なので真打業物弱特金剛か、切れ味居合弱特細菌距離です。 一応切れ味弱特挑戦者耳栓細菌もあるのですが、防御力とかの兼ね合いでレベル上げの時にしか着ませんね。

0

私の場合、回避系スキルは付けていません。 PT戦の場合ほとんど意味が無いからです。 砲術師と砥石高速化か業物、刀匠か斬れ味+1、これにガード性能の+1ってとこですかね。 あとは武器の属性に対して罠師とかボマーとか。