ここから本文です

Tシャツを着ていたら、アメリカ人の友達に、Tシャツの英語を見て笑われました! し...

ame********さん

2008/1/310:27:08

Tシャツを着ていたら、アメリカ人の友達に、Tシャツの英語を見て笑われました! しかも有名なブランドのTシャツです! それ以来、日本で英語が入っているTシャツやパーカーなどを買えません! みなさんどう思いますか? アメリカで、アメリカ人に笑われないオシャレなTシャツやパーカーを買いたいと思いますが、アメリカのどこに行けばいいですか? 真剣に悩んでいます!お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2008/1/310:48:58

絶対に笑われたくないと思うのであれば、まずは英語を勉強して自分で意味を理解した上で選べるようになればいいのです。
それが無理ならTシャツにかかれた英語にこだわる必要もないと思いますけど。
どうせわからずに着ているのですから、どんなに立派なことが書かれていたとしても同じ事です。
もっともたかがTシャツに何が書かれていたとしても大したことじゃありませんけどね。

アメリカ人だってわけのわからない漢字のTシャツを着ていて笑ってしまうこと、少なくないですし。
他国語をデザインとして用いて、それがネイティブにとって笑ってしまうような内容であることなど、日本の英語に限った話じゃありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2008/1/919:15:51

確かになんて書いてあったか知りたいですね~。(笑)

ちなみに僕の場合、某、有名シルバーアクセサリーのジッポに、ファックユーと書いて有るのですが、
姉のアメリカ人の旦那が、「お前はどうしてこのライターを買ったんだ?!?!?!意味は解かってるのか!!」
と、聞かれ複雑な思いをしています。。。

解かってたんですが、つい格好良くって・・・

hwi********さん

2008/1/706:06:32

Tシャツの英語、なんて書いてあったか覚えてますか?出来たら補足してもらえませんか?それでアメリカ人が笑った理由が分かると思いますよ。

jun********さん

2008/1/423:40:55

他の方も書かれていますが、“その意味が分かる程度まで英語を理解できるようになる”ことで、解決すると思いますよ。
何処で買えばいいとかそういうのは無いと思います。

また、日本で売っている日本製(何処で作ったかは別としてww)のTシャツとかの英語は、確かに変な英語(英語として成り立たない、とか、パッと見は普通の言葉に聞えるけど実はそれはスラングでネイティブ間では卑猥な言葉、とか)が多いですけど、一つ勘違いして欲しくないのは、“日本”じゃなくてもそうだということです。

私はオーストラリアで1年暮らして、現地で洋服も買いましたし、現地人の友達も居ますが、現地の服(ブランド、ノンブランド問わず)には、やはりおかしな英語か書かれているTシャツなど、たくさんありましたよ。ていうか、むしろそれを売りにしているお店とかありました。ネイティブはそれも分かった上で買って、着ているんです(ネタにしてるんでしょうねww)。

ただ、それを分からずに着ていると、“笑われる”んだと思います。
その意味を理解して着れば、“笑わせられる”んだと思います。
それがネイティブとノンネイティブの違いだと思います。

英語、勉強しましょう!!(アメリカ人の友達に是非スラングを教えてもらいましょう!!)

met********さん

2008/1/401:36:07

外国人が着てるTシャツでも変な日本語が書いてあるのもあるし、お互い様ですよね。一つ疑問がアメリカ人の友達とは何語で話しをしてるのですか?

scr********さん

2008/1/315:39:26

日本で売ってるTシャツは意味不明だったり唐突だったりするから笑われるんだと思いますが、私はよくNYのゲイ・ショップでTシャツを買っていて、NYだと誰も反応しないけどアメリカの田舎やヨーロッパに旅行すると指差して笑われるか、「それ、どこで買ったの?欲しい!」と言われるかの二極化でした。それはそれで面白いかな、と。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる