ここから本文です

不動産担保 高校生です。融資を受ける時に不動産担保が必要な場合がありますが、...

ヤングムーンさん

2015/1/2509:05:22

不動産担保


高校生です。融資を受ける時に不動産担保が必要な場合がありますが、
受けた融資で購入する予定の不動産を担保にすることって出来るんでしょうか。

宜しくお願いします。

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2015/1/2509:10:49

もちろん出来ます。購入不動産に抵当権を設定することで、
無担保融資よりも金利が安くなります。

その不動産が中古等で担保価値が低い場合には、頭金を用意
する必要があります。

但し融資というのは、担保価値で行われるものではなく、
特に住宅ローンでは属性といって、年収や勤務先、年齢、
物件価格や返済期間、家族構成、他のローン等で、総合
的に判断されるのです。

質問した人からのコメント

2015/1/31 21:08:24

なるほど。他のみなさんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2015/1/2520:59:32

契約後、決済までの間に融資を受ける必要があります。
不動産の購入と銀行の融資は同時並行で進みます。

nar********さん

2015/1/2509:37:13

っていうより『現金で買わない限り』は『買う不動産を担保』にしないとお金を融資してくれませんよ!!

昔は『株式』を担保にしたり出来ましたが、住宅融資条件に明記してあります。